海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ラッフルズシティー カフェスイスでランチビュッフェ

こちらは、シンガポールのシティーホール駅に隣接しているスイスホテルのカフェレストランです。ここのブッフェランチは月~土曜日までやっていて58SGD++(このプラスプラスというのは、58SGD+税金+サービス料という意味です)なのですが、私の友人がスイスホテルのメンバーカードを持っていたため、半額で食べられることになりました!!もちろん事前に予約が必要です。

ランチブッフェの営業時間は12時~2時半ですが、すでに12時10分前にはレストラン前に行列ができていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045520j:image

12時と同時に中に入ります。ガラス窓から外の景色が見えて、明るく居心地のいい店内に、国際色豊かな料理が並んでいて、テンションが上がります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045539j:image

サラダのコーナー

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045610j:image

手前のシェフは、ローカル料理のラクサ作ってくれます。
その横にはローストビーフ、そして数々の中華料理が並びます。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045622j:image

こちらはローカルのシンガポールやマレーシアの料理の数々です。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045627j:image

スモークサーモンや生ハム類のコーナー

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045645j:image

こちらはシーフードプラタ。奥にはお寿司のコーナーもありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045657j:image

そしてスイーツも大量!どれも一口サイズになっているから、全種類行けちゃいそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045555j:image

一皿目、チャイニーズ系とローストビーフ

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045704j:image

二皿目、シーフードとお寿司

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045707j:image

三皿目、マレー料理と中華のミックス、ローストビーフは美味しかったのでもう一枚。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045716j:image

チーズの盛り合わせとデザート!

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045718j:image

ちょっとはしゃいで食べ過ぎましたが、美味しいかったです。
ちなみに、同じ系列のフェアマウントホテル(同じくシティーホール駅にあります)にあるAnti Doteというカフェでは、箱に入ったスタイルのアフタヌーンティーが45SGD++で楽しめます。

f:id:S_tabearukirecipe:20170920045736j:image

可愛いですよね~♪♪ 女性に大人気というのもうなずけますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170930214414j:plain