海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

イーストコーストパークのフードビレッジでシーフードを食べよう!

シンガポールのホーカーでシーフードの美味しいところはどこか?と聞かれたら、やっぱりここイーストコーストパークのホーカー、フードビレッジをおすすめします。
イーストコーストパークは、忙しいシンガポーリアンたちが、シティーセンターの喧騒を離れて、緑に囲まれて海を見ながらリフレッシュできる憩いの場なんです!

週末にはピクニックを楽しむ地元の人たちがたくさんいます。

ピクニックをするのはちょっと大変、という方は、このホーカーで美味しいものを食べましょう♪

f:id:S_tabearukirecipe:20170930215822j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170930215828j:image

このホーカーの目玉は、シーフードです。

イーストコーストパークには、シーフードレストランがたくさんありますが、そちらは高級値段(笑)。安く食べるには、このホーカーがイチ押しです。

 

こちらは、スティングレイ(エイ)のサンバルソースかけ(10SGD)。
サンバルソースとは、マレーシアの辛いソースで、乾燥チリをエビペーストにたっぷりの油を含ませて、時間をかけて作るもので、シーフードによく合います。

f:id:S_tabearukirecipe:20170930215319j:image

これは空心菜の炒め物。こちらはオイスターソースとしょう油味がベースですが、やっぱりチリが入っているので少し辛め。

f:id:S_tabearukirecipe:20170930215333j:image

こちらは、シンガポール名物、キャロットケーキ。
といっても、人参はどこにも入っていません。大根もちのような感じのものと卵を油で炒めたオムレツ風の一品です。このままでも十分美味しいですが、地元の人はチリソースをかけて食べます。

f:id:S_tabearukirecipe:20170930215410j:image

オクラのサンバルソース炒め。

f:id:S_tabearukirecipe:20170930215434j:image

ショウガとアサリの中華風スープ。これが絶品でした。こちらも8SGD

アサリがたくさん入っていて、いいダシが出ていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20170930215456j:image

こちらはマテガイのニンニク蒸し。これも絶品です。8SGDくらい。

f:id:S_tabearukirecipe:20170930215847j:image

もちろんビールも買えます。

夜はかなり混み合いますので、早めに行くことをお勧めします。

 

www.singapore-jp.com