海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

アンマン市内のインターコンチネンタルホテル

アンマン市内では、インターコンチネンタルホテルに泊まりました。
セキュリティーチェックがしっかりしているので、宿泊客でも毎回入るときにチェックされます。

アンマン市内からは徒歩30分くらいあって、少し離れていますが、ホテル自体はなかなか素敵でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009050800j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171009050805j:image

こちらはホテルの朝食バイキング、なかなか豪華です♪
コンチネンタルブレックファースト形式で、オムレツやパンなどの他に、ヨルダン料理も少しありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009050820j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171009050833j:image

昨日歩きすぎたので、今日はもう一日ホテルでゆっくりすることにしました。

こちらはホテルのスイミングプール ♪
外は日差しが強いのですが、気温は25、26度くらいなので、水温は少しひんやりしています。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009050846j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171009050900j:image

日差しがあまり強すぎたので、室内プールに移動しました。
このホテルは室内プールもあるので便利ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171009050906j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171009050913j:image

さて、プールでゆっくりと泳いだ後は、ホテルから歩いて5分のところにあるケバブサンドのお店にシャウェルマというサンドイッチを買いに行きました。Shwerma Reemというのがお店の名前ですが、ここはトリップアドバイザーでも高評価のお店です。

サンドイッチといっても、ピタパンにケバブと野菜を挟んだもので、いわゆるサンドイッチとは全然違います。これが1個で1JD(160円)です。

f:id:S_tabearukirecipe:20171024194435j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171024194454j:image

メニューはアラブ語なので、ほとんど分かりませんでした。たぶんお肉の量が違うとサイズが変わるようなのですが、小さいお店なので、サンドイッチは1種類だけです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171024195036j:image

見た目はこんな感じですが、めちゃ美味~い!!
お肉もたっぷり入っているし、ソースが絶妙♪
さすが、トリップアドバイザー上位のお店ですね。
いつも人が並んでいるので、すぐにわかると思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20171024195040j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171024195046j:image