海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリの街歩き モントルグイユ通りで週末ブランチ

前回ご紹介したラ・メゾン・ド・サケのすぐそばに素敵な通りを発見しました!
パリ2区にあるモントルグイユという通りなんですが、美味しそうな食べ物を売っているお店がたくさんあって、お洒落なカフェやパティスリーなんかもあるとっても楽しい散歩道なんです。メトロだとEtinne Marcel駅から徒歩5分くらいですf:id:S_tabearukirecipe:20171014001836j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171014001741j:image

この日は日曜日で、友達とブランチをしてきました。
通りの真ん中くらいのところにあるBiancoというイタリアンのカフェレストランです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171030192929j:image

ブランチメニューはこちら。

まずはアペロ(食前酒)として、プロセッコかカクテルが選べます。
次に、紅茶、コーヒー、ココアのうちどれか一つを選びます。
オレンジジュース、ミニのパンオショコラとクロワッサン、そしてバゲットパンにジャムがついてきます。(ここまででかなりの量)

さらに、メインとして、オムレツ、ハンバーガー、モッツアレラチーズのコロッケのふちどれか一つを選びます。
これにサラダ、スモークサーモン、生ハムがたっぷりついてきます。
そして、プチデザートとして、ティラミスとフルーツサラダで締め。

f:id:S_tabearukirecipe:20171030192933j:image

 パンだけでかなりの量ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171030193039j:image

 オムレツを注文しました。写真撮り忘れて、ちょっと途中まで食べちゃいましたが(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171030193042j:image

日曜日だったので、ブラジリアンダンサー!?みたいな人たちが、道でパフォーマンスをしていました。なかなか楽しい!

f:id:S_tabearukirecipe:20171030193045j:image

さて、ブランチの後は、通りをぶらぶら歩きます。

お洒落な建物の下は、ただのカフェですが、絵になりますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171014001750j:image

 こちらはジャムの専門店、La chambre aux confiture。たくさんの種類がありましたが、お値段もお高い。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20171014001758j:image

ここは、Pouchkinetteというサロンドテーなんですが、おとぎの国のような内装がものすごく可愛らしい。もちろんケーキも可愛いかったです。次回ぜひここのケーキを食べてみたい。

f:id:S_tabearukirecipe:20171014001804j:image

こちらは、ギリシャのお惣菜や食品を売っているお店。

f:id:S_tabearukirecipe:20171014001817j:image

イタリアンのお惣菜と食品のお店。

f:id:S_tabearukirecipe:20171014001858j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171014001920j:image

ここは、この通りでたぶん一番有名な、パリで一番古いケーキ屋さん、Stohler。

f:id:S_tabearukirecipe:20171014001927j:image

他にも、チーズの専門店やマルシェなどもあって本当にグルメ通りといわれるだけ名店がそろっていました。機会があれば、また行きたいです。

tripplanner.jp