海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ロンドン観光 街歩きクリスマスライトアップ

ナショナル・ギャラリーを十分満喫した後は、友人と待ち合わせてロンドンの中心地をぶらぶら歩きすることにしました。

まだ4時なのにもう夜ですね。本当に冬のロンドンは日が暮れるのが早いです。
その分、クリスマス・ライトアップが長く楽しめる!と前向きに考えることにします。

さて、友人とはトラファルガー広場で待ち合わせをして、そのままピカデリー方面に向かいます。やっぱり建物がカッコいいと絵になりますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171213031450j:image

ピカデリー・サーカスです。名前だけは聞いたことはありましたが、ロンドンのシティー・オブ・ウェストミンスターであるこの場所は、劇場やデパートなどが密集しているいわゆる銀座みたいな場所です。

 f:id:S_tabearukirecipe:20171214005820j:image

ここからRegent(リージェント)通りを歩きます。町はクリスマス・イルミネーションの真っ盛り。観光客や地元の人で賑わっていますf:id:S_tabearukirecipe:20171213031601j:image

こちらは、Regent通りの高級ホテル、カフェ・ロイヤルのパティスリーのウインドウです。洗練されたデザインの小ぶりのケーキが並んでいる感じはパリっぽいですね。
お値段ももちろんパリ並、というかそれ以上!

f:id:S_tabearukirecipe:20171213031610j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171213031623j:image

こちらは、リージェント通りの雑貨屋さん、Anthropoligieです。売っている雑貨だけでなく、お店自体のディスプレイや内装などもとってもお洒落でカワイイ感じなので、見ているだけでも楽しめます。

f:id:S_tabearukirecipe:20171213031649j:image

階段の途中にこんなピアノが置いてあったり。

f:id:S_tabearukirecipe:20171213031653j:image

これ、なんだと思います?
よく見ると一個ずつがカップの形をしてますよね。
実はこれ、クリスマスツリーの形をした計量カップなんです。
といっても、クリスマスシーズンしか使えないけど(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171213031704j:image

こちらは、Hamleysという有名なおもちゃ屋さんのクリスマス用ショーウインドウ!
大きな目をした可愛いぬいぐるみがたくさん飾られています。

f:id:S_tabearukirecipe:20171213031714j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171213031730j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171213031741j:image

ここからはイギリスの老舗デパートが連なるOxford通りです。ここは、また一段とイルミネーションが豪華。

f:id:S_tabearukirecipe:20171213031810j:image

庶民派デパートJohn Lewisの隣に続くのは、ロンドンの高級デパートSelfridgesのショーウインドウ。こちらも気合が入っています!

f:id:S_tabearukirecipe:20171213031840j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171213031955j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171213031953j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171213032052j:image

 さて、夜の街歩きは身体が冷えるので早々にひきあげます(笑
この後は、友人の家で手料理をご馳走になりました。


パルメザン、ルッコラ、マッシュルーム、トマトのイタリアン風サラダ

f:id:S_tabearukirecipe:20171210213511j:image

ガーリックトースト

f:id:S_tabearukirecipe:20171210213530j:image

そして自家製のラザニア!

f:id:S_tabearukirecipe:20171210213545j:image

 どれもとても美味しかったです♪♪