海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ロンドン街歩きとレバノン料理レストラン

三日目の今日はロンドン最終日です。なんだかんだであっという間。
今朝はお土産を買いにPrimark(イギリスのH&Mのような激安ショップ)に行くことにしました。なんとPrimarkは朝の8時にからやっているということで、朝ごはんを食べてからすぐに出発。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010914j:image

ホテルからPrimarkの最寄り駅(Tottenham Court Road駅)までは徒歩15分なので、途中ロンドンっぽい景色を楽しみながら、歩いていくことにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010921j:image

このシシリアン・アベニューという小さな小道は、レストランやパブがたくさん並んでいて、お洒落な雰囲気でした。早朝ということもあって、お店は全部閉まっていましたが。。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214010947j:image

ルービック・キューブのオブジェがある広場があったり。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011010j:image

ロンドンならでは、ステッキの専門店があったりと。
街歩きもなかなか楽しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011017j:image

こちら、ファイト・クラブ?なんの店だろうと思ったら、ダーツバーのようでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011027j:image

こちらはDominon劇場。パリのアメリカ人というミュージカルをやっているようです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011050j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011100j:image

そしてこのDominon劇場の目の前にあるのが、今回お目当てのPrimarkです。
ここは洋服やら下着やら、ちょっとした化粧品や雑貨までなんでも売っていて、とにかく安いです。安いだけあって、品質はイマイチ?というモノも多いので、買うときはよく確かめてから買ったほうがいいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011108j:image

イギリスだけあって、ハリーポッターグッズなども売られていました。こちらはハリーポッターのバッジですが、他にも靴下、Tシャツ、パジャマなど、いろいろありました。お土産にもいいと思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011115j:image

Primarkのそばにあるこちらは、ドラッグストアです。ロンドン発の化粧品を買いたい人におススメ。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011122j:image

 ランチは友人と待ち合わせ。昨日行ったウインター・ワンダーランドのそばに美味しいレバノン料理のレストランがあるというので、そこに行きました。
友人はレバノン出身ですが、彼女のおススメということなので、間違いないでしょう。
週末の夜はベリーダンスショーもやっているそうです。

さっそく店内へ。結構混んでいます。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011326j:image

厨房の様子もアラブっぽい。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011332j:image

アパタイザー(前菜)には、友人のおススメのこちら、Halloumi Meshwiという料理。ハルーミという名前のヤギのミルクから作られたチーズを、フライパンで揚げたものです。美味しいですがかなりコッテリしています。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011222j:image

友人は、メインにシャワルマ(ケバブのように串刺しになってグリルされた肉を削り落とした料理)を注文。大量です。これをピタパンに挟んで食べます。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011243j:image

私には、こちら。Kibbeh Sayniehというラム肉のミンチと小麦粉で作ったガレットを砕いたものを混ぜ合わせて、そこに玉ねぎ、スパイス、松の実を入れて焼いた料理。
これを隣にあるヨーグルトにキュウリを刻んだものを混ぜた冷たいスープと合わせて食べるそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011251j:image

食べ方を知らなったので、ヨーグルトソースを上からかけたら友人に笑われました。
ヨーグルトはソースじゃなくて、スープなんだそうです。でも、こうして食べたら意外と美味しかったです。
とにかくすごいボリュームでした。お腹がいっぱい。レバノン料理おそるべしです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171214011257j:image

 

www.tripadvisor.jp