海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

スペイン人の友人宅でホームパーティ

スペイン人の友人の家でのホームパーティーに行ってきました。
私の他は、フランス人2名、スペイン人4名というメンバーだったので、7時開始でしたが、始まったのは8時過ぎ(笑
スペイン人のディナーはいつも10時過ぎだそうなので、これでも早い方だとか(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171206003504j:image

スペイン料理といえばパエリアと並んで有名なのが、このトルティーヤと言われるスペイン風のオムレツ。そうじゃが芋とかを入れて作るアレです!
今日のメインはこのトルティーヤ、こちらはマッシュルーム入り。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206003307j:image

もう一つはジャガイモを使った典型的なトルティーヤ。作り方を教えてもらったので、今度は家で作ってみようと思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206003313j:image

そしてこちらはサンドイッチの中にアボカド、クリームチーズ、スモークサーモンが入ったもの。これもとても美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206003315j:image

他にもスペインからのハムとかいろいろありましたが、飲んでるうちに写真撮るのを忘れちゃいました(笑
一年の終わりのこの時期、友達と集まってワイワイガヤガヤ飲んで食べて騒ぐのもいいものです。フランスは日本のように忘年会の習慣がないので、このようなホームパーティーが主ですが、もっと気軽に忘年会ができる場所があればいいのになーと思います。ビストロとかで忘年会やってる人とかいるんでしょうかね?

ディナーの後は、メトロで帰りましたが、こちらのエッフェル塔をモチーフにしたイルミネーションが可愛らしかったので、写真を撮ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20171206003534j:image