海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ドバイ 砂漠サファリ半日ツアー

ドバイで砂漠サファリツアーをやってみたい!と思っていたので、半日ツアーを探して予約しました。半日ツアーは朝から出かけて昼食後に帰る午前中ツアーと、夕方から出かけて夕食を食べて帰る午後ツアーがあります。
現地発のツアーもたくさんあります。トリップアドバイザーなどで価格を比較して、一番良さそうなところをオンラインで予約しました。一人当たり約9,000円くらいだったと思います。

ツアー行程は、
砂漠の砂丘ドライブ
砂丘の散歩
ラクダ見学+ラクダ乗り体験
サンドボードなど各種スポーツの体験
キャラバン隊との砂漠のBBQディナー+ベリーダンスショー

現地のホテルに迎えに来てくれるということで、時間前にロビーに降りて待っていましたが、なかなか迎えが来ません。大丈夫かなーと思って待っていたら、30分くらい遅れてやっと迎えが来ました。
4WD車(下の写真)の中に、他のツアー客4名と同席です。アメリカ人、ドイツ人などが乗っていました。

 

ドバイ市内を出て少し走ると、もう周りは砂漠です。そこから砂漠の中にどんどん入っていきます。もちろん周りにもツアーで来ている4WD車がたくさん!!
前の車に続いて、砂丘をどんどん登っていきます!

これが凄い揺れる!
迫力満点!!

f:id:S_tabearukirecipe:20180204162959j:image

あまりに揺れて、写真はこの一枚しか撮れませんでしたが、こんな経験はなかなかできない。ドライバーさんの腕にも感動!
大満足です。

さて、車を降りて砂丘の散歩に行きます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181250j:plain

砂丘です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181313j:plain

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181334j:plain

こんな素敵な写真も撮れました。

砂丘を走ったり、ジャンプしたり、転がったり。。。

さんざん楽しんだところで、次はラクダ乗りです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181352j:plain

こちらのラクダは見学専用です。砂漠の中のラクダ園の中に数匹のラクダが飼われています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181411j:plain

こちらのラクダは、ラクダ乗り体験用のラクダ。ちなみに向こう側に見えているのは、ミニ四駆の体験です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181453j:plain

ラクダに乗ってみました!
ラクダは最初、乗りやすいように座ってくれているのですが、私が乗ってからラクダが立ち上がると、すごい高さです。よく捕まっていないと揺れるので、振り落とされそうになります。
体験なので10分ほどで終わりますが、一応ツアー料金内の無料で乗れるのはここまで。
もっと乗りたければ別料金です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181509j:plain

実際には、おじさんがラクダを引いてくれるので、安心です。
二人乗りもできます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181525j:plain

だんだんと日が暮れてきました。
ラクダの後は、少しサンドボードに挑戦しました。
サンドボードとは、スノーボードのような板を使って、砂丘を滑り降りるスポーツです。初心者用なので、砂丘はそんなに大きくありません。
やってみましたが、途中でボードが停まってしまい、その後は自力で降りてきたのでちょっと大変でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181541j:plain

さて、いろいろな体験スポーツが終わったところで、キャラバン隊が用意した砂漠のBBQ会場に移ります。
こんな感じになっていて、なかなか雰囲気が良いです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181607j:plain

BBQビュッフェは、ケバブのような串焼きや、写真のような肉の丸焼き、ライス、切っただけの野菜などがありました。お肉は結構おいしかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204163004j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180204163007j:image

こんな風に砂漠の真ん中の屋外で食べます。なかなか楽しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204163009j:image

そして、ディナーショーです。まずはおじさんが、この電飾のたくさんついた傘のような黒い布を持って、ぐるぐる回します。
これを回しながら、みんなの席の近くにまで来てくれます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181631j:plain

そして、女性のベリーダンスショー。小ステージの真ん中で踊ります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180204181645j:plain

これでツアー終了です。
一番楽しかったのは、砂漠のドライブ体験です。
これは、砂漠の国でしかできない貴重な体験なので、やってよかったと思いました。