海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

錦糸町のわ菜和なKURASHIで日本のお土産を買う!

日本帰国中に、和っぽいお土産を買いたいなーと思い、アルカキット錦糸町の中にあるダイソーわ菜和なKURASHIに行ってきました。
このフロア全部がダイソーですが、わ菜和なKURASHIは、その一角に和の小物を扱っている和雑貨専門店です。もちろん可愛い和雑貨は、別価格がついていなければすべて100円なんです。ダイソーの和コーナーよりも和雑貨の種類が充実していて、見ているだけで楽しい♪

今日はその一部をご紹介します。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153130j:image

お箸は、さまざまな色柄のものがたくさん!!どれも100円。

箸置きや小鉢も、普通の雑貨屋さんにあるような可愛い和柄のものがたくさんありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153135j:image

こちらは手ぬぐい。これもたくさんの和柄がありました。軽いし、日本らしいので、海外へのお土産にもピッタリ!

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153139j:image

こんなに可愛い小さなお人形もありました。これも海外土産にいいですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153146j:image

そしてこちら。ちりめん生地の和風小物です。コインケースやがま口タイプのお財布、手鏡、ヘアピン、ポーチなどなど。地方のお土産屋さんなどでは、一つ500円以上しますが、こちらはすべて100円。もちろん手作りとかではないけれど、ちょっとお土産に配るなら十分です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153150j:image

そしてこれっ!
よく日本料理屋とかにあるような、ちょっと鹿威し風の竹の噴水。
これは電池別売りで600円。こんなものまで売ってるんですね~(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153154j:image

黒、赤の和盆もこんなに可愛い柄でたくさんありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153157j:image

私が今回買ったのはこちら。
角型の和盆と、ちりめんの生地。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153201j:image

そば、うどん皿のセット。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153204j:image

それから升。升酒も飲めるし、器にしてもいいし、小物入れにしてもいい。

f:id:S_tabearukirecipe:20180214153209j:image

スカイツリーもすぐなので、帰りに寄ってみてもいいかもしれません。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218141152j:image