海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

讃岐うどん体験 その6 番外編 食べ歩き

讃岐の繁盛店と言われるうどん屋さんに研修所の方が連れて行ってくれました。

まずは、こちら。
セルフのうどん屋さん。

f:id:S_tabearukirecipe:20180221152841j:image

中は、アルバイト、パートさんが分業していて、効率的に注文どおりのうどんが出てきます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180221153035j:image

かき揚げをトッピングした暖かいかけうどんです。
かき揚げはホタテがたくさん入っていて、さくさくで大きい。
だしは、自分で好きなだけ入れます。
おろしもネギも自分でトッピング。

f:id:S_tabearukirecipe:20180221152903j:image

2軒目は、おか泉。
香川県で一位、二位を争う有名店だそうで、昼時は行列しているそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180221152931j:image

このぶっかけ天ぷらが一番有名。大きな海老天です。
サクサクでとても美味しいし、うどんもツルツルでコシがあります。
これは食べる価値あり♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180221152954j:image

その後、丸亀の骨付き鶏で有名な一鶴というお店に行ってみました。
うどんだけでなく、鶏も食べてみたかったので。

f:id:S_tabearukirecipe:20180222142116j:image

夕方の食事前の時間だったので、ガラガラでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180222142018j:image

ジューシーなひな鳥の骨付き鶏。
かなり脂がのっていました。美味しかった~。

f:id:S_tabearukirecipe:20180222142029j:image

このうどん体験の一週間、毎日うどんばっかり、たくさん食べましたー。
ちょっと、しばらくうどんはお休みします(笑