海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ、オペラ座近くの格安ブラッスリー

今日は、オペラ座近くの格安ブラッスリーをご紹介します!
ここ、全然知らなかったんですけど、トリップアドバイザーでオペラ座周辺の安くてそこそこのレストランを探していたところ、けっこうレビューが良かったので、友達との待ち合わせに使ってみることにしました。

 

私は、メトロ1番線のパレ・ロワイヤルから歩きましたが、10分もかからないと思います。最寄りのメトロの駅は7番線のPyramidか3番線のBourseですかね。

外観は、パリの普通にあるブラッスリーっぽい佇まいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180321194950j:image

ウェイターは英語でニコニコ話しかけてきて、パリにしては、とても感じがいいなーと思いました。店内はかなり明るく、観光客が多い感じ。
テーブルとテーブルの間は、本当に狭いです。
とりあえず、友達が来るまでワインを飲んで待ちます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180321194956j:image

さて、一年以上ぶりに在った友達とワイワイ!彼女もこのブラッスリーの名前を知ってました。砂肝のサラダが美味しいらしいよー、と言ってましたが、どれが砂肝なんだか分からない。まあ、感じからして、一番上のSalad Landaiseがそれっぽいね、ということで、これを前菜代わりに二人でシェアすることに。

f:id:S_tabearukirecipe:20180321195001j:image

来ました、サラダ。。。
肉しか見えませんが、この下に葉っぱがあります。
いやいや、このボリュームすごいですよね。11.9€で肉がこんなにくるのはすごい。
しかも、生ハム、一応フォアグラ、そしてコンフィーと砂肝どっさり。
これとバゲットとワインを二杯飲んだら、お腹がいっぱいになってしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180321195002j:image

隣のテーブルに運ばれてくるメイン料理のボリュームもかなりすごい。。
本日の魚、肉も10€程度です。パリのど真ん中で、しかもディナーでこの値段は、本当に安いです。
え、味?サラダしか食べなかったので、絶対とは言い切れませんが、少なくともサラダは美味しかったです。

さて、メインは飛ばして、クレームブリュレをデザートに注文しました。
クレームブリュレもすごいボリューム。これで6€です。
味もとっても美味しかった。
いやー、今までパリで入った中で一番安いブラッスリーですよ、ほんと。

f:id:S_tabearukirecipe:20180321195005j:image

友達と二人で、33€。私はワイン2杯飲みました。
これはランチの値段ですねー。
今度は、ここでメインを食べてみようと思います。

www.tripadvisor.jp

 

さて、帰りがけ、とても雰囲気の良い通りを見つけました。
Bouloi通りです。この辺り、全然知らなかったけれど、意外に穴場なのかもしれません。また次回、来てみようと思います♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180321195015j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180321195019j:image