海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ヒルトンキエフに泊まってみました!

夫の会社がヒルトン系列の割引があるらしく、出張先のホテルはヒルトンに泊まることが多いです。私はオマケでついていくので、どこでもいいんですが、このキエフのヒルトンホテルはすごく豪華で快適でしたので、ご紹介したいと思います。

それもそのはず、一泊280ユーロもするみたいです。ウクライナは物価が安いので、こんなに出さなくてももっと安くて良心的なホテルがたくさんありそうでした。

 

ヒルトンキエフの正面

モダンな普通のビルです。歴史的な古い建物の多いキエフでは、モダン建築のビルの方が、ステイタスがあるようです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329165857j:image

ロビーも広々。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329165903j:image

部屋は写真を撮りませんでしたが、まあ普通にヒルトンの客室です。廊下は広々していました。しかも今回は予約の時にラウンジ利用が付いているラグジャリープランになっていたみたいで、ブレックファーストの他に、アフタヌーンタイムやディナータイムの利用もできるとのことでした!!

ラウンジの様子は後ほど。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329165906j:image

ホテルにはスパと屋内プールがあります。極寒のキエフでは、屋内プールしか入れませんね。 

f:id:S_tabearukirecipe:20180329165913j:image

プールは綺麗でいい感じです。ジャグジースペースもあります。さらにサウナ室は、フィンランド式とロシア式の二つがありました。

 フィンランド式は、焼け石に水をかけて蒸気を発生させるもので、ロシア式は日本にもよくある普通のサウナでした。当たり前ですがサウナ内は物凄く暑かったので、中の様子をちょっと見ただけで出てきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329165924j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180329165930j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180330005230j:image

こちらは1階レストランのブレックファーストビュッフェです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329165944j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180329165948j:image

 ハムやチーズ、オムレツ、ソーセージ、トマトなどの他に、甘いペストリーやクロワッサン、マフィンなどがあるいわゆるインターナショナルビュッフェ形式でしたが、特に魚のコーナーはスモークサーモンの他に、ニシンの酢漬けがあって、これが凄く美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329165957j:image

こちらはチーズのコーナー。この緑色のチーズは、フランスのクリスマスマーケットで見たことがありましたが、食べるのは初めてです。バジルの風味がして、これも美味しいです!

f:id:S_tabearukirecipe:20180406024324j:image

これが1日目

f:id:S_tabearukirecipe:20180329170010j:image

これは2日目。オムレツはチーズがたっぷり入っていて美味しかったけど、お腹いっぱいになりました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329170021j:image

さらに紅茶もたくさんの種類のフレーバーティーがあって、どれもとても美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329170026j:image

こちらは別の日に利用したラウンジでの軽い夕食です。ラウンジは明るくて居心地の良い空間になっており、常にホテルスタッフがいて紅茶や飲み物を作ってくれます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180329170037j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180330005303j:image

こちらは軽い夕食。サラダと前菜、サンドイッチです。それから温かい前菜もありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180330005315j:image

デザートは三種類あってどれも美味しかったです!

f:id:S_tabearukirecipe:20180330005322j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180329170043j:image

こちらは別の日にラウンジで食べた朝食です。

メニューからパンケーキやワッフルなど、好きなものをチョイスしてスタッフに伝えると、出来立てを運んで来てくれます。

こちらはワッフル(左)とSirnikiシルキニ(右)という丸いチーズケーキのようなお菓子です。こちらにたっぷりのサワークリームをかけて食べます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180330212747j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180330212754j:image

美味しかったです。

ヒルトンキエフ、五つ星のサービスでした!