海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ローマ到着、トレビの泉とレストラン

キエフから次の都市、ローマに移動しました。寒かったキエフを離れてローマに来ると、太陽が燦々と降り注いでいて、花も咲いていて春を感じました。

ローマのホテルは、メトロのBarberini駅から徒歩3分のところにあるAleph Rome Hotel, Curio Collection by Hiltonです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408231557j:image

クラシックな雰囲気のホテルで小さいけれど、入り口には正装したドアマンが立っていました。中のロビーも照明は明るめで、内装は豪華なブティックホテル風です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408231601j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180408231633j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180408231655j:image

ローマ市内なので部屋は狭かったです。こんな感じ。

f:id:S_tabearukirecipe:20180418015246j:image

さて、ホテルにチェックインして一休みしてから、外に出てみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408231725j:image

メトロのBarberini駅まではすぐでした。ここでローマパスを買うつもりでしたが、駅は無人駅で誰もいなかったので断念。

f:id:S_tabearukirecipe:20180418020721j:image

そこでトレビの泉に徒歩で向かうことにしました。トレビの泉といえば、ローマは初めての私でも、名前だけは聞いたことがあるくらい有名な場所です。

ここで、コインを後ろ向きに投げ入れるとローマに再び戻ってこれるという迷信があるそうで、やりたかったんですが、もの凄い混んでいて噴水に近づくのも困難なほどでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408231810j:image

コイントスは諦めて写真を撮ることに。ライトアップされていて綺麗でしたが、とにかく凄い人。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408231826j:image

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180408231842j:image

トレビの泉の近くは観光客でごった返していたので、ホテルの近くに戻ってきてからレストランを探します。Barberini駅近くに庶民派レストランを見つけたので、入ってみることにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180418015848j:image

中はこんな感じで、明るい雰囲気です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417162040j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180417162104j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180417162111j:image

四種類のチーズのニョッキ。

ほっぺたが落ちるほど美味しい!

f:id:S_tabearukirecipe:20180417162121j:image

ナスのパルミジャーノグラタン。ローマ名物だそうです。これもまたものすごく美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417162304j:image

 フォッカチャ。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417162145j:image

アーティチョークのローマスタイル。これもローマ名物だそうです。

オリーブオイルたっぷりで、とっても柔らかかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417162201j:image

このレストランは当たりでした!やっぱりイタリアで食べるイタリアンは違う!

f:id:S_tabearukirecipe:20180417162224j:image