海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ローマのセルフサービスレストラン

さてさて、ランチはホテルの近くのセルフサービスレストランに行きました。

名前は、Eden Berberini Bistrot Roma。
ここは、地元のローマのビジネスマンで賑わっていましたが、観光客はほぼ皆無。でも英語はなんとか通じました。
たぶんほとんど知られていない場所だと思います。

 

営業しているのは昼のランチタイムだけです。夜もやってくれたらいいのになー、と思いますが、夜は閉まっていました。
ここは、セルフケイタリング形式で、サラダ、前菜、デザート、メインディッシュのそれぞれのカウンターで好きなものを注文して、それを自分でテーブルに持ってきて食べます。

 

こちらはサラダのカウンターですが、どれもお洒落でとても美味しそう!! 

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200745j:image

こちらは手前がケーキなどのデザート、奥はサンドイッチです。
セルフサービスやケータリング形式だと、会社や大学の食堂みたいに美味しくないイメージがありますが、ここのものはどれもすごく美味しそうなんですf:id:S_tabearukirecipe:20180408200748j:image

そして種類も豊富です。
こちらは、ペストリー系のデザートやスイーツたち。美味しそう♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200749j:image

そしてこちらがメインディッシュです。
左からお米のサラダや、ほうれん草、グリルの野菜(トマト、ズッキーニ、ナスなど)などの副菜と、サーモンのムニエル、ニョッキ、パスタ、リゾット、お肉など、メインも種類が豊富です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200753j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180408200757j:image

トマト味のニョッキとグリル野菜を注文しました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200801j:image

そして、ズッキーニとイカのクリームリゾットも。これで15€ほど。
ローマ市内の格安のレストランとそれほど変わらない価格ですが、種類も豊富で味も良く、少量でいろいろ頼めるので、一人でランチするのにも最高だと思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200803j:image

 

Eden Barberini Bistrot, Rome - Ludovisi/Via Veneto - Restaurant Avis, Numéro de Téléphone & Photos - TripAdvisor