海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンピエトロ広場近くのフュージョンレストラン

やっと見学が終わってサンピエトロ大聖堂から出てくると、大聖堂の横に人だかりがしていたので、行ってみました。
バチカンローマ法王を護衛するスイスの衛兵です。とてもカラフルな制服ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180507162849j:image

サンピエトロ広場は、サンピエトロ大聖堂の正面にあります。今日は午前中にイベントが行われていたこともあり、椅子や花飾りがまだ残されていました。
幅240メートルもあるこの広場の周りは柱廊で囲まれていて、中央にはオベリスクがそびえたっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180507162922j:image

広場から見たサンピエトロ大聖堂の全景。

f:id:S_tabearukirecipe:20180507162947j:image

オベリスクの隣には噴水もあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180507163012j:image

バチカンの列柱です。その大きさにびっくりですね。真ん中部分が膨らんでいて、上下が細くなっています。柱は4列に並んでいて、この柱廊の上には140体の歴代の教皇や聖人の像が飾られています。
この4列の柱があるポイントから見ると、ピッタリ1つに重なって見えるそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180507163042j:image

サンピエトロ広場をパノラマで撮ってみました。その広さがお分かりいただけると思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20180507163107j:image

さて、歩きすぎて、足が疲れて棒のようになっている上にお腹もペコペコです。
今夜は、普通のイタリアンレストランとちょっと違う、イタリアンベースのモダン料理のお店を探してみました。
バチカン美術館の向かいにある『Le Felizianerie』というバー&レストランです。
この界隈は、少しごみが散らばっていたり、通りの感じがちょっと治安が悪いかなーという気もしたので、夜に一人で行かれる場合はお気を付けください。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200948j:image

店内に入ると、とっても雰囲気は良く、バーもあるので、食事の前に軽く飲んだり摘まんだりもできます。この日はお腹が空いていたので、さっそくメインを注文しました。

まずは、メニュー上から4番目のFrittura con moscardini(エビのフリッタータ、アーティチョークとサツマイモのフライ)を選びました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200918j:image

続いて、一番上のFiletto di maiale(豚フィレ肉のビールと蜂蜜ソースがけ、カマンベールとポテト、赤ビーツのフラン添え)を注文しました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200926j:image

デザートは、アジアン風のRavioli Caramellato(レモンクリームのラビオリと、エキゾチックフルーツのレモングラスシロップがけ)を注文しました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408200933j:image

お腹がペコペコなので、店内のバーカウンターにあるイベリコ豚に目が釘付けになってしまいました。後ろにも美味しそうなパルマハムがたくさん並んでいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408201007j:image

そして、まずパンが運ばれてきました。このパンが美味しかった。
ローマの料理は、どこも美味しかったのですが、パンはフランスのものと違ってパサパサでまずかったところが多かったので、こちらのパンは別格でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408201011j:image

続いて、一皿目の料理がきました。エビのフリッタータ、思っていたのと違いましたが

カレー風味のソースが下に敷かれていて、とっても美味しかったです。さらにアーティチョークのチップスも最高!

f:id:S_tabearukirecipe:20180408201019j:image

こちらのメインのポークフィレもとても美味しかったです。デザインもフュージョンレストランらしく斬新。カマンベールのソースもとっても濃厚です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408201022j:image

店内はこんなスタイリッシュな感じです。この日は結構空いていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408201031j:image

壁にはイタリアンパスタのデコレーション。

f:id:S_tabearukirecipe:20180408201040j:image

デザートのラビオリは絶品でした。マンゴーとキウイフルーツ、さらにレモングラスシロップの取り合わせは、酸味が強くて、私は好きですが、酸味に弱いヨーロッパ人にはあまり受けないかも。(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180408201045j:image

一日の観光疲れも癒れるとっても美味しいお料理でした♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180408201049j:image

 

www.tripadvisor.jp