海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

大西洋の小島イル・ド・レーでサイクリング!!

今朝は、ラ・ロシェルから橋を通って行ける大西洋の小島、イル・ド・レーへ向かっています。フェリーでも行けるみたいですが、車で行けるなら、そっちの方が安いし簡単!ということでやってきました。正面に見えるのが、イル・ド・レー島の橋です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032714j:image

このイル・ド・レーは、フランスの退職者に人気のリゾート地だそうで、テレビ番組で取り上げられて以来、近年は地価も急上昇しているとか。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032730j:image

薄黒い雲があって微妙ですが、一応、今は晴れています。
今日は、この島でサイクリングをする予定なので、雨が降らないことを祈って。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032735j:image

さて、島に到着して一番に向かったのは、レンタルバイク屋さんです。
ここで、自転車を調達。一日借りることにして、一人10€です。私は、電気式の自転車にしたので、少し高くなりました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032749j:image

藤の花ですかね、紫色でとても綺麗です。
この島は、島のあちこちに小さな町が点在しています。そのポイント・トュー・ポイントを自転車で巡ってみるというのが、今回のサイクリングの目的です。
結構、大きな島なので、一周するのはかなり大変なので、とりあえず、半周してみようということになりました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521184809j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180519032756j:image

 サイクリング開始です!

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032806j:image

島の全体の白い平屋にオレンジの瓦屋根の家並が広がっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032909j:image

「フランスで最も美しい村」に登録された村なんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032917j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032945j:image

ここは中心のサン・マルタン・ド・レーという町です。
ここも小さな港町で可愛らしいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519032954j:image

港から海岸に続く道です。ここもサイクリングで走ると気持ちいいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033007j:image

ここは、島の侵略を防御するために使われていた場所で、第二次世界大戦中はドイツ軍が駐留していた場所です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033012j:image

広々していて気持ちいい~

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033038j:image

海が見えます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033046j:image

人もほとんどいません。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033054j:image

当時の戦いの後が残る要塞になっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033109j:image

こちらはコニャックの美術館です。中は見ませんでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033117j:image

港の周りの店も、高級なブティックが多いです。
売ってるものは、大したものはないんですが、お値段はお高い(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033133j:image

中心の港です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180519033139j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180519033148j:image

つづく