海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

大西洋の小島イル・ド・レでサイクリング その2

ランチタイムです。
港のそばに美味しそうなパティスリーがあったので、立ち寄ってみることにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231808j:image

あんまり可愛くないこのウサギのマスコットが目印です(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231813j:image

ランチタイムだけあって、中は行列していました。
食べるところはなくて、テイクアウトのみです。
美味しそうなキッシュがたくさん!!

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231828j:image

ナッツやドライフルーツの入ったパンも試食させてもらいましたが、美味しかった!

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231838j:image

右下の真っ黒いパンは、菓子パンなんです。試しに買ってみましたが、中は甘いクリームチーズとパン生地が混ざったようになっていて、外側も焦げているわけではなくて、カリっとしていました。でも、4€もするなら、他のケーキとかの方が美味しいと思います(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231850j:image

これは、フランスのパン屋さんでよく見る中身の入っていない小さなシューです。
クリームが入っている場合もありますf:id:S_tabearukirecipe:20180521231859j:image

そして左側は、フィナンシェ。最近はやりのタイプはこのエクレアっぽい形のフィナンシェの上にキャラメルやジャムやチョコレートクリームがのっています。もちろん、とーっても美味しいです。
隣は小さなクラフティーです。アプリコットや、ルバーブ、ピスタチオなどがのっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231905j:image

そして、エクレア、タルト、ムースなどなど。
ランチのつもりで入ったのに、ついついケーキや焼き菓子を買ってしまいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231912j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180521231917j:image

こちらは地元のお菓子でしょうか。

『ローズ・デ・サーブル』。ホワイトチョコとブラックチョコでくるみ、オレンジピール、ココナッツやナッツ類を固めたものです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231927j:image

パティスリーを出ると、隣には、絵本で有名なタンタンのお店がありました。
私は、読んだことないですが、フランス人でこの絵本を読んだことがない子供はいない、というくらい有名な絵本のシリーズです。日本では、日本語版を本屋さんで買うことができるそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231943j:image

冒険シリーズがほぼ全作揃っています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521231947j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180521231953j:image

さて、ランチのキッシュとサンドイット、おやつのお菓子も買い込んだので、このまま外でピクニックしながらお昼を食べることにしました。

質素だけどなんだか絵になる素敵なお家を発見!

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232003j:image

さて、海沿いの公園にやってきました。お天気がいいので、家族連れがやっぱり外でランチをしていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232013j:image

右側に見えるのは灯台です。
この塀の向こうは海が広がっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232024j:image

こんな感じ。
この塀のところに座って、海を眺めながら、ランチをすることにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232029j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180521232048j:image

さて、サイクリングを続けます。
ロバ乗りの看板も出ていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232056j:image

絶好のサイクリング日和になりました~♪
風が気持ちいい。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232117j:image

ビーチの方までやってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232121j:image

もう気分は夏のバカンスですね♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232129j:image

海岸のそばには、アイスクリーム屋さんもありました!

いろんな種類の美味しそうなアイスクリームがいっぱい♪♪
やっぱり旅に来るとたくさん食べちゃいます(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232147j:image

私はキャラメルが大好きなので、キャラメルをワンスクープ。

美味しー

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232154j:image

そろそろ夕方になってきましたので、自転車を戻してパリに戻ります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180521232159j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180521232212j:image

ここからパリまで車で約5時間です。
家に着いたら、夜の11時半でした。。。
でも楽しかった~