海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリの和食レストランMatsudaで、納豆あえ定食!

またまたお友達とパリの和食レストランでランチをしてきました。
今回は、たまたまトリップアドバイザーで見つけたお店なんですが、なんとここには納豆ネバネバ丼なるものがあるらしく、さっそくそれを食べに行ってきました~!!

メトロ1番線のTuileriesから歩いて徒歩4分、Pyramidからだとたぶんもっと近いと思います。途中、お土産屋さんを冷やかしながら歩いていくと、着きました♪


こちらのお店、日本食レストランMatsudaです。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180516175743j:image

店内も落ち着いた和の雰囲気。
12時半ごろに行ったのでまだ空席もありましたが、ゾクゾクとお客さんが入ってきていました。店内に入ると、すし飯の香りがして、日本に帰ってきたような気になりました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180516175751j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180516175757j:image

とりあえずお茶と小鉢が出てきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180516175813j:image

メニューです。
納豆ネバネバ丼と言うのは、納豆あえ定食のことのようですね。
お刺身、納豆、とろろなど、美味しそう!!
ちらし定食なども気になりましたが、やっぱり最初の納豆あえ定食に決めました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180516175820j:image

ちなみに夜もちらし定食18€からあるみたいで、これはなかなかお得です。
今度、夜も来てみたいな~。

f:id:S_tabearukirecipe:20180516175824j:image

 来ました!!
ジャーン。
こちらが、納豆とお刺身のネバネバ~。

f:id:S_tabearukirecipe:20180516175835j:image

ご飯は多かったので半盛にしてもらいました。なので、通常はたっぷりあります。
美味しそう!!
このネバネバをご飯の上にかけても良いし、そのまま別で食べてもいい。
お刺身も新鮮だし、とっても美味しかった。大満足です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523170510j:image

また来ます、絶対に!!