海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ある晴れた日のセーヌ川散歩

この時期、パリは天気のいい日が多く、そして日も長いので、なんだか外に出て散歩をしたい気分になります。雨が多くて寒い秋や冬とは大違いですね。
そして、パリの町中もやっぱり、新緑が覆い繁っていたり、花が咲き乱れていて、冬とは全然違った雰囲気になります。

今日は、Les halles駅で降りて、まずはHEMAとValegeという二つの雑貨屋さんをぶらぶらしてみました。春になると、雑貨も明るい色のものが多くなって見るだけでも楽しいです。

さて、その後は、ZARAH&Mなどを軽く流して、洋服をチェック。
でも、6月の終わりにソルドがあるので、今はどうしても必要なものしか買いません(笑。ソルドにまとめ買いします!!

さて、少し喉が渇いたので、この『Paris Baguette』というパン屋さんで一休み。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024720j:image

店内はこんな感じで、ちょっと小綺麗でした。店内の席もあったけれど、気持ちがいいので、外席に座ってアプリコットジュースを飲みました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024734j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180523024738j:image

その後は、セーヌ川沿いを散歩でもしてみよう、ということでぶらぶら歩きながらセーヌ川に向かいます。
マリーアントワネットが処刑される前に幽閉されていたコンシェルジェリーが見えてきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024745j:image

セーヌ川も晴れているとこんなにいい感じになるんですね。向こう側に小さくエッフェル塔が見えています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024753j:image

小さなバッグやお土産雑貨を売っているお店もありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024801j:image

バトームッシュセーヌ川の遊覧船)です。今日は、これに乗るのも気持ちよさそう。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024817j:image

ポン・ヌフ橋。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024822j:image

そして、セーヌ川に面して、春・夏限定のカフェ・バーができていました。
ここで、ドリンクを飲んでも良かったなー、と若干後悔しながら、通り過ぎます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024837j:image

気分はすっかり夏ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024842j:image

先ほどのポン・ヌフ橋の上に上がったところ。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024848j:image

セーヌ川沿い名物の古本屋さんが出ていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024934j:image

さて、この後は、LouvreーRivoli駅からメトロで帰ろうと思っていたら、Bertin Poiree通りに美味しそうなスコーンのカフェを発見しました♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024909j:image

スコーンと飲み物付きで5€みたいです。お値段もお手頃です。
ものすごい入ってみたかったんですが、今、私はダイエット実行中なんです。。。
ということで、次回、行ってみることにします(涙

f:id:S_tabearukirecipe:20180523024913j:image