海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリのチャイナタウンで食べるベトナム料理 その2

アジア食品の買い出しに、1か月に1回くらいはパリ13区のチャイナタウンにやってきます。醤油やみりんなどの日本食材はもちろん、ナンプラーパッタイのヌードル、サテーのソースなどなど、それから普通のスーパーでは簡単には手に入らない大根、ニラ、ちんげん菜などのアジアの野菜などを大量に買いに来ます。

すごい荷物になるので、車で買いに来て、そのままランチか夜ご飯を食べて帰る、というパターンになっています。

今回は、こちらの『PHO TAI』というベトナム料理のレストラン!

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231402j:image

一応、ミシュランでも紹介されたよー、ということでしょうか。

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231404j:image

店内は狭いです。一回、中に入ると、もう出られないくらい。。。
トイレに行きたい場合は、料理が来る前に行っておいたほう無難です(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231407j:image

でも、ここ味は確かです。しかも、PHOフォーだけしかないのかと思いきや、いろいろな料理があるんです。

メニューの写真を撮り忘れたので、名前が分かりませんが、大根餅っぽいようなこの前菜(飲茶の腸粉というものに近いかも)に甘いニョクマムのソースがかかっているもの、美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231411j:image
そして、ベトナム風サラダの上に鶏肉のグリルがたっぷりのったもの。
これも見るからに美味しそう。

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231416j:image

そして、最後、こちらはメニューの写真を撮っていました。
一番上のヤシエビみたいな漢字が書いてあるもの、海老のココナツミルク煮スープのような感じなんですが、これがまた超絶品♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231422j:image

見ため、ちょっと辛そうですが、全然辛くはありません。
濃厚なココナツミルクとカレーのような風味のスープが絶品。やみつきになります!

f:id:S_tabearukirecipe:20180504231424j:image

また行きたいです。

 

www.tripadvisor.jp

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com