海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

セントーサ島のヨットショーに行ってきました!

今回、たまたまセントーサ島で、ヨットやクルーザーの展示会イベントをやっていて、ラッキーなことに招待券を友達からもらったので、一緒に行ってきました。
こちらはレセプションです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204325j:image

肝心のヨットやクルーザーは、外に展示されています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204332j:image

ヨットとクルーザーがずらり~♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204337j:image

こちらが外のヨットショーの入り口。やっぱり外は開放的でいいですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204347j:image

ここのハーバーに並んでいるヨットや大きなクルーザーの一部が展示されています。
ヨットやクルーザーによっては、中を見学させてくれるところもあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204353j:image

小型から大型まで、さまざまなタイプが展示されています。
もちろん、展示品の中には、そのまま買い手がつけば、商談成立というものもありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204407j:image

こちらはかなり大型で2階建てのクルーザー。
運よく、中の見学ができるみたいなので入ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204425j:image

 さっそく旦那が調子にのって船長気どり(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180611014935j:image

船内の客室も見学できます。
さすがに船の中なので、限られたスペースを十分に活用して船室にしています。
ベッドはこの大きさがギリギリでしょう。シャワースペースは少し狭いですが、それでも船の中でシャワーが浴びられるんですから、贅沢ですよね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204452j:image

もう一つのタイプの船室。中を見学しているだけで、船の旅をしてるような気分になれるところがいいですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204457j:image

ヨットの前のアヒルのゴムボートが可愛かったので、撮ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204507j:image

じゃーーん!!
これはたぶんこのショーで一番豪華なクルーザーじゃないでしょうか。
三階建てで、スペースもたっぷり。寝室もたくさんあるので(何室かは忘れましたが)、何家族かでシェアしてクルージングができます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204516j:image

ここも見学可能でした!やった~。
さっそく中に入ってみます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204545j:image

旦那に続いて、私も調子に乗ってみました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180611014953j:image

キャプテンルームも豪華♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204551j:image

こちらはみんながくつろげるリビングスペース。
豪華ですよねー。こんなのにのってクルージングしてる金持ちも世の中にはいるんですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204556j:image

船室も先ほどのクルーザーよりもさらに豪華で、ゆったりと空間がとられています。f:id:S_tabearukirecipe:20180417204606j:image

こちらは、スタンディングバーのコーナーだったかな。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204613j:image

一瞬でも、こんな豪華なクルージングの雰囲気を味わえて、良かったです(笑