海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

穴場、オーチャードタワーのタイレストラン

オーチャード近くでタイ料理が食べたい、と友達に行ったら、ここに連れてこられました(笑
といっても、ここはダブルでディープな場所なので、女性が一人で来るのはやめた方がいいと思います。別に危ないとかいうわけではないんですが。。

オーチャードタワーといえば、シンガポール在住の人なら知ってると思いますが、いわゆるシンガポールの風俗系のお店が入ってるビルです。外にも、娼婦のお姉さんがたくさん立っています。カップルで来る場合には、彼に声をかけてくるお姉さんたちを追い払いながら、進んでください(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180612141640j:image

さて、この中に美味しいタイ料理のレストランが入っているということなので、友達2名と旦那と私の4人で行ってきました。3階の奥にあるので、見つけるのがかなり大変でしたが、なんとか見つかった。
レストランは、Thai Tantric Authenticという名前。Authentic(高級)といっても、超庶民的なので、ローカルフードに慣れている人でないと難しいかもしれません。

店内の様子。

f:id:S_tabearukirecipe:20180612141614j:image

さて、とりあえずのビールを注文!もちろんタイビールのシンハーです。1本5ドルですが、小瓶です。
f:id:S_tabearukirecipe:20180612141636j:image

こちらは友達おススメの生のエビのサラダ。。。ちょっと鮮度とかも気になりますが、友達(日本人)は今までこれでお腹を壊したことはない!と言い張るので、私もパクリ。エビのお刺身みたいで、美味しいけど、見た目通りかなり辛いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20180612141604j:image

つづいて、ラープ(ひき肉)のサラダ。これも本場の味。からいけどヤミツキになる感じ。ビールが進みます。
f:id:S_tabearukirecipe:20180612141630j:image

そして、タイのバーベキューポーク。これもカリカリで美味しい!
付け合わせのタレは、激辛でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20180612141624j:image

ちょっと辛さに疲れたので、辛くないものを!ということで、タイ風オムレツ。こちらは中にひき肉がたっぷり。ケチャップ味で美味しいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20180612141609j:image

そして、グリーンカレーチャーハン。これも初めて食べましたが、なかなかイケます。

お腹いっぱい!!ワイワイと話も弾み、ビールも進みました(笑
もちろん、お財布にも優しいので、場所柄さえ気にしなければ、穴場ですよー。
f:id:S_tabearukirecipe:20180612141702j:image

www.tripadvisor.jp