海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

最終日はニュートンフードセンターでランチ

楽しかったシンガポール滞在も今日で終わり。。。
午後の便で帰るので、最後にやっぱりホーカーフードを食べようということで、オーチャードから一駅のニュートンにあるニュートーンフードセンターに来ました!

ここは、場所柄、観光客も多くくるので、シーフードなどもありますが、ものによっては結構高い場合もあります。
見た感じは、一般的なホーカーと変わりないですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180614182642j:image

さて、最終日ということもあり、今まで食べなかったものを注文。
こちらは、シーフードホーファン。ホーファンというのは、米粉で作られた太い麺のことで、このようにあんかけにして食べたり、焼きそばのようにドライで食べたりします。
付け合わせに添えてあるのは、グリーンチリの酢漬け。これは辛くなくさっぱりしていて、美味しいんです。スーパーでも、瓶詰タイプで売っています。
f:id:S_tabearukirecipe:20180614182505j:image

旦那のチョイスは、インドのビリヤーニ!これが辛いんですが、うちの旦那の大好物です。付け合わせのカレーソース(辛)をかけて食べます(汗
f:id:S_tabearukirecipe:20180614182510j:image

さらにシンガポールチキンウイング!これは私の大好物。
甘辛のタレに付け込まれて、直火焼きされた鶏手羽は、脂がのっていて、すごく美味しいです。あー幸せ!!
f:id:S_tabearukirecipe:20180614182633j:image

友達は、シンガポールのエコノミーライス(経済飯)と言われる、お惣菜の盛り合わせをチョイス。肉二品と野菜二品とか、魚一品野菜二品とか、いろいろ選べますが、魚をチョイスすると高くなります。もちろんおかずが増えれば、値段も上がりますが、安く食べようと思えば、3ドルくらいで、ご飯、野菜のおかず付きで食べられます。
f:id:S_tabearukirecipe:20180614182638j:image

友達は、肉一品、野菜二品をチョイス。スープはついてきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180614182651j:image

みんなでワイワイ食べていたら、スコールになりました~。
すごい土砂降り。これもシンガポールならではですね(笑
こうなったら、もう外に出たらずぶ濡れ間違いないので、どこかで雨宿りをするのがいいです。もちろん屋根のないところにいる場合は、アウト。

30分もすればやみます。
f:id:S_tabearukirecipe:20180614182456j:image

楽しい、楽しいシンガポール。また来たいです。