海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

簡単アペロにスモークサーモンとブルーチーズのパイ

今日は、パイシートがあれば簡単にできるミニクロワッサン風のフィンガーフードをご紹介します。
フランスでは円型のパイシートがたくさん売られています。
それを12等分して円のふちの方にソーセージやサーモン、チーズなどを置いて巻くだけで、こんな形になります。
もちろん四角いタイプのパイシートの場合は、長い長方形に切り分けた後、それを斜めに切って長い三角形の形にすれば同じ形になります。

 

今日は、中身を残り物のスモークサーモンとブルーチーズを入れてみました。
ブルーチーズをスモークサーモンで巻いてから、パイシートのふちにのせてクルクル巻きました。ただ、これだとパイが密封できないので、チーズが焼いているうちに少し流れ出してきましたが、それはそれで美味しかった。
レシピというほどでもないので、特にレシピは載せませんが、簡単でおすすめです。
最後に卵液を刷毛でぬって、黒ゴマを振るとちょっと見た目も綺麗になります。

中身もいろいろなものでアレンジ可能です。ぜひお試しください。

f:id:S_tabearukirecipe:20180618004335j:image