海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

フランスでも作れる簡単手抜き料理特集1 たらこスパゲッティ

フランスの大型スーパーでは、もちろん日本で普通に買えるものが買えないことがほとんどです。例えば、薄切りのお肉、ひき肉も牛以外はあまり見かけないし、豆腐、納豆などの大豆製品はほぼ皆無。野菜も、もやしや大根、ゴボウ、レンコンなどは、アジア食材のお店や、日本食材店に行かないと手に入らないばかりか、お値段ももちろん日本で買う3倍以上はします。
出来合いのお惣菜や、冷凍食品なども日本のように充実していないので、手抜きをしたい時も、一体何を作ればいいのー?と思ってしまう人も多いはず。

そこで、今日は、フランスのスーパーの材料でも簡単に作れる手抜き料理をご紹介します。
手抜き料理といっても、味は手抜きじゃないですよ。
しかも、たまに無性に食べたくなるたらこスパゲッティーです!
これが簡単にできちゃうんです。

 

必要なのは、このピンク色のタラマというソースだけです。
これは、塩気の強いタラコクリームソースのようなもので、フランス人はこれをバゲットに塗ってたべるんですが、これを使えば、たらこスパゲッティーが簡単にできちゃうんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180625163956j:image

それでは、タラマを使ったたらこスパゲッティーのレシピです♪♪

(材料二人分)
タラマ 1個
生クリーム 100cc
ネギ 1本
海苔 飾り用適量
スパゲッティー 二人分

 

(作り方)
①スパゲッティーをたっぷりのお湯に塩、オリーブ油を少し入れてゆでる。
②ボウルにタラマ、生クリーム、少量のしょう油を加えて味を整える。
③ネギはみじん切りにして、ボウルに加える。
④茹で上がったスパゲッティーは、よく水切りをして、②のボウルに加えソースをよく絡める。
⑤スパゲッティーを皿に盛り、飾りの海苔を上に散らしたら出来上がり。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180618004244j:image