海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリでお得なトリュフレストランのランチ

久しぶりにパリで友達とランチをすることになり、どこか行きたいところはないかと聞かれて、迷わず答えたのがここです。
以前にもご紹介しましたが、トリュフ好きにはたまらないお店です。
しかもランチはかなりお得で、19€でメイン(サラダかパスタ)とエスプレッソとミニデザート付きです。

店内は狭いので予約をしていった方がいいと思います。

さて、メインはパスタをチョイスしました。今までサラダを頼んだことないです(笑
せっかくだからたっぷり食べたい!
太めの麺にトリュフの香りたっぷりの生クリームソースが絡んで、絶品です。
塩気が足りなかったので、かなり塩を足しましたが(笑、このテーブルに置いてある塩もトリュフ塩、テーブルに置いてあるオリーブオイルもトリュフ入りということで、何から何までトリュフ尽くし。
もちろん、バゲットも出てきますが、パスタはけっこうお腹にたまるので、ほどほどにしておきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180627151034j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180627151038j:image

あー、お腹いっぱい。
でも、やっぱり甘いものもちょっとは食べたいんですよね。
こちらは、カフェグルモンというフランスではよくみられる小さなエスプレッソとミニデザートの盛り合わせ。これだけでも、普通にカフェとかでは7€くらいするので、お得です。

キャラメルソースのかかったお皿の上には、ミニのタルト・オ・ポム、イチゴのスムージー、フォンダン・オ・ショコラがのっています。
あー、幸せ。
f:id:S_tabearukirecipe:20180627151030j:image

お腹もいっぱいになったので、少し散歩です。

ここは、エッフェル塔からもそれほど遠くないので、町を歩いているとエッフェル塔が見えます。
f:id:S_tabearukirecipe:20180627151043j:image

セーヌ川岸まで歩いてきたら、アメリカンセンターの建物が開放されていて、中を見ることができました。
気持ちのいい中庭♪
f:id:S_tabearukirecipe:20180627151026j:image

屋内には、中国やアジア様式の美術品などもあり、古い建物が残されていてなかなか良かったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20180627151022j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180627151047j:image

 レストランの場所のリンクは、こちらの記事をご覧ください。

s-tabearukirecipe.hatenablog.com