海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

マルティニック島発のヨットクルージングの旅 五日目

今日は、朝ごはんの後、Tobago Caysを出発してBequiaに向かいます。航海時間は3時間ほどですが、船酔いが気になるので、航海が始まったら客室には行かないようにして、デッキに出たり、風が吹いて景色が見えるところにじーっといるようにしていました。といっても、途中でどうしてもトイレに行きたくなるので、その時はもう必死で船室まで戻って、大揺れの中トイレを済ませるしかありません。身体をぶつけないように気を付けながら、走るようにデッキに戻ってきてまたじーっとしているのみ。途中、綺麗な虹が出ていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174513j:image
でも、これまでの経験上、虹を見た後はいつも大荒れの天気になっていたので、なんだか嫌な予感がしつつ。
そしてBequia島に着きました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174540j:image

ここは、二日目に一度来たところですが、この時は島への上陸はしませんでした。今回は、島に上陸して小さな村を訪れました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174645j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180731174650j:image
小さいけれど、なかなか可愛らしい島です。さっそくバナナのアイスクリームを買いました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174655j:image

USドルで3ドル。結構しますね。こんな村ですが、離島なので物価はけっこう高い。
小さな教会もなかなか可愛らしいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174733j:image

この辺りは全部カトリック教会です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174805j:image
地元のスーパーです。離島なので品物は少ないです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174833j:image
珍しいオイルがありました。アボカドとかパンプキンオイルとか

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174905j:image
地元のおやつ、スパイシータロイモチップスを買ってみましたが、全然辛くありませんでした。タピオカチップスのような味です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731174930j:image

ピザハットもありました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180731175003j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180731174959j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180731175047j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180731175053j:image

フルーツショップでココナッツを買いました。
飲んでみたけど、美味しくなーい

 

街歩きの後は、ボートに戻ってランチです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731175121j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180731175125j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180731175144j:image

この日はアボカドとヤム芋のマッシュ、タコのトマト煮です。
このタコのトマト煮は、日本人には親しみやすい味で、イカサトイモの煮物みたいな味なんですが、ヨーロッパ人には不評で、私と夫以外はほぼ全員残していました。美味しかったけどなー。
デザートは、グアバのスムージー

f:id:S_tabearukirecipe:20180731175148j:image
ボートは午後いっぱいこの場所にいるので、地元の人が小舟でいろいろなものを売りに来ます。こちらは、木彫りのアクセサリー。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731175256j:image

でもこれ一つで12€。高いー
午後は、泳いだり、カヌーやスタンド・アップ・パドルなどをして楽しみます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731175319j:image
さて、あっという間に夕食。
こちらが夕食の風景。

f:id:S_tabearukirecipe:20180731175415j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180731175423j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180731175513j:image
ヤム芋とチーズのグラタン、ジンジャーとパイナップルで味付けしたチキン、キュウリの炒め物。ヤム芋のグラタンは美味しかったです。そしてレーズンケーキのキャラメルがけ。
いや、美味しいけど、本当に太りますね。