海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

マルティニークのご飯にはもう飽きましたー(笑

ジェットスキーは9時~12時までで、その後着替えやらいろいろしていたら1時近くになり、すごーくお腹が空いたので、周辺のレストランで遅めのランチをすることになりました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180809171613j:image
あんまり、やる気のなさそうなレストランです。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809171549j:image

またまたお馴染みのクレオール料理。
ここは特に肉や魚を焼くだけのシンプルなもののようですが、エビが食べたかったのでここでランチをすることになりました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809171544j:image

海側の席を選びます。まあ日本の海の家レストランみたいな感じですかね。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809171610j:image

さて、メニューはこちら。まあ、さっき看板で見たものとほとんど同じ。
上から、牛肉のステーキ、チキン、ポークリブ、ランビというのは大きな貝だそうです。それから、エビ、魚(フエダイ)、ロブスター。
私たちは、エビと魚、ポークリブのグリルを注文しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809171559j:image

食卓にこんなものが置いてあったので、コショウかな?と思って食べてみたら、砂でした。オエーっ!砂なんか置くな!紛らわしい。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809171617j:image

さて、魚が出てきました。
見た目は、美味しそうですが、やっぱり味が薄い。
野菜もたっぷりあるにはあるけど、いっつも同じ。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809171604j:image

さて、エビです!
しかし、エビの上にかかっているオーロラソースっぽいものが、美味しくない。
そして、殻をむくと、食べるところはちょっぴり。。
ご飯は、バターライスみたいになっていて、美味しかったです。

ポークリブの写真は撮り忘れましたが、まあ同じようなものです。
これを最後に、もうクレオール料理を食べるのはやめようということになりました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20180809171554j:image

帰りがけ、地元のスーパーで地元のビールを購入!

f:id:S_tabearukirecipe:20180809171621j:image

さらにラム酒も一本仕入れます(笑
さすがにラム酒は充実していますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20180809171625j:image