海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ観光 パエリアの美味しいレストラン

ホテルに戻った後、本日のディナーは、バルセロナ出身の友人のおススメのパエリアが美味しいレストランに行くことになりました。
Wバルセロナホテルから徒歩10分、ビーチ沿いを歩きながら散歩しようと思っていたら、雨が降ってきてしまい、傘をさしての早歩きになってしまいました(笑
着いた頃には雨も小やみになっていましたが。。。

雰囲気はとてもいい感じです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180902191809j:image

メニューは。スペイン語だけでなく、一応併記のメニューもありました。良かった。
お値段も、バルセロナにしては少し高めですが、パリと比べれば普通、むしろ安い。

f:id:S_tabearukirecipe:20180902191812j:image

とりあえず、前菜として、パンコントマテ。スペインで親しまれている一番簡単なタパスでしょうか。バゲットにニンニクとトマトをこすりつけてオリーブオイルをたっぷりかけたもの。

f:id:S_tabearukirecipe:20180902191519j:image

そしてアンチョビフィレの酢漬け。
美味しいけど、ちょっと量が少ないですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180902191914j:image

そして、メインはパエリア。こちらはエビとムール貝のパエリアにしてみました。
すごい迫力!!
そしてお味の方は??
おーーーー!!!すごい美味しい。エビと魚介のダシがご飯に絡まってて、パエリア鍋の周りはご飯がおこげになっていて。こんなに美味しいパエリアは初めて食べましたー。
f:id:S_tabearukirecipe:20180902191842j:image

もう一品は、イカスミとクスクスの料理。こちらも美味しかったけれど、やっぱりパエリアには負ける。
ということで、このレストランに来たら、パエリアを絶対に食べてください。
f:id:S_tabearukirecipe:20180902191522j:image

パエリアが美味しすぎて、お腹いっぱい。前菜の量が少な目でちょうど良かったです。
デザート?もう無理。。
でも、パエリアは本当に美味しかった。

www.tripadvisor.jp