海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ観光 ランブラス通りのスペインバル

バルセロナのランブラス通り周辺は、アートや建築物などの見どころがいっぱいの繁華街です。街路樹やちょっとお洒落な街燈などがあって、晴れている日は散策するだけでも楽しい♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180907173530j:image

夏は、道路沿いにレストランのテラス席が設置されるので、昼間や夕方になるとランチをしたり、タパスをつまみながら一杯やったりする人で賑わいます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180907173535j:image

こちらのバル『CIUDAD CONDAL』は口コミ評判が良かったので入りたかったのですが、かなり混んでいて30分以上待ちと言われたので諦めました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180907172236j:image

ということで、通りを少し進んだところにある別のバルに入ることにしました。
こちらは割と空いています。
f:id:S_tabearukirecipe:20180907170539j:image

夜7時でもまだこんなに明るいんです!
f:id:S_tabearukirecipe:20180907170541j:image

こちら、PISCOLABISというお店。観光客向けのレストランなので、メニューも英語、日本語もありました。写真付きなので、オーダーする前にどんなものか分かるのが嬉しいですね。

サーディーンのオイル漬け
f:id:S_tabearukirecipe:20180907170543j:image

サングリア~♪♪
グラスも大きいところにたっぷり。
f:id:S_tabearukirecipe:20180907170533j:image

おなじみ、パンコントマテとトルティーヤオムレツ!
f:id:S_tabearukirecipe:20180907170551j:image

こちらは、フライドポテトに辛いマヨネーズソースたっぷりかかったパタタス・ブラバスという一品。
f:id:S_tabearukirecipe:20180907170546j:image

イカリングのフライ。
f:id:S_tabearukirecipe:20180907170536j:image

スペイン生ハムの盛り合わせ~♪
f:id:S_tabearukirecipe:20180907170548j:image

味はまあまあでしたが、美味しいものもありました。
おつまみのみのつもりでしたが、しっかり晩御飯になっちゃいましたし。。。
スペインは、こういう居酒屋風のバルがたくさんあるので、本当に楽しい。
少量でいろいろな料理がつまめるので、小食の日本人向きですね。

 

https://

www.tripadvisor.jp