海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

アムステルダム運河沿いのダッチカフェ Binnem Buiten

夜は、運河の近くにあるカフェバーBinnem Buitenにやってきました。
本当は、この近くにあるオランダ料理のレストランFloreynを予約していましたが、それほどお腹が空いてなく、このレストランはコースメニューしかないということでキャンセルして、軽く食べられるこのカフェバーにやってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20181023051558j:image

内装は、よくあるイギリスのパブみたいな感じですが、落ち着いていて感じがいいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181023051612j:image

外の席もありますが(一応、ヒーターもある)、やっぱり寒いので店内の席にしてもらいました。この時期のアムステルダムは、日中の最高気温が14度くらいで、夜になると10度くらいまで冷え込みます。冬用のコートを着ていてちょうど良いくらいの気温でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20181023051618j:image

さて、お待ちかねのビール♪
左から4番目のIJWITというホワイトビールを注文。
ヒューガルデンみたいな軽くてフルーティーなビールでした♪
f:id:S_tabearukirecipe:20181023051639j:image

食べ物は、それほど充実しているわけではありませんが、ちょっと小腹が空いている私たちにはちょうど良い。ということで、MOKUM PORTION(熟成チーズ、スモークソーセージ、ピクルスの盛り合わせ)と、BLUE DE WOLVEGA(オランダのブルーチーズ入りソーセージ、トルキッシュ・ブレッドとハーブのバター)、それから野菜のミニ春巻きを注文しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181023051634j:image

こちらがソーセージとトルキッシュ・ブレッド。ハーブ入りバターが美味しかった。
f:id:S_tabearukirecipe:20181023051624j:image

そして、ちょっと写真がぼけてますが(笑)、スモークソーセージと熟成チーズ。
チーズはオランダといえばゴーダチーズ!濃い味で美味しかったです。
ソーセージは、スモークといっても、食感が生肉っぽくて、私にはちょっと。。。という感じでしたが。
f:id:S_tabearukirecipe:20181023051629j:image

ビールも美味しくてとても雰囲気が良かったです。
私たちは、8時頃入りましたが、9時くらいからすごく混んできて満席になりました。
そこそこ地元の人にも人気の場所のようです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181023051603j:image

www.tripadvisor.jp