海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

アムステルダム DE PIJP地区のお洒落なブランチカフェ

今回、私たちがAirbnbで泊ったアパートはこちら。
典型的なアムステルダムのアパルトマンらしく、階段がすごく多いんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181025065337j:image

まず玄関のドアを開けると、この階段が。。。
階段一段一段の幅も狭いので、一歩踏み外すと滑り落ちそうです(笑
今回、小さなキャリーバックで移動しましたが、それでも荷物を持ち上げるのが大変でした。スーツケース持ってきてたらアウトでしたね。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065354j:image

そしてやっと階段を上がってアパルトマンの入り口に入ったと思ったら、また階段。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065342j:image

そしてやっとリビングスペースに着きます。キッチンはこんな感じで可愛らしいですが、背の高いオランダ人使用で、シンクなどは私の方の高さくらいありました(笑
調理しづらいー!まあ料理するつもりはないんですが。上にかけてあるフライパンにもまず手が届かないし。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065332j:image

キッチンの飾りはモダンですが可愛らしい。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065348j:image

北欧テイストのリビングルーム。とても広くて心地良く過ごせました。
そして、寝室に行くにはまた階段を登って3階に行きます。。。足腰鍛えられそう。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065345j:image

さて、お家の紹介はこれくらいにして、近所にちょっと遅めの朝ごはんを食べに行きました。こちらは、アムステルダム中心地からちょっと南に行ったDE PIJP(←なんて読むのか分からない:笑)地区という場所ですが、通りにはブランチカフェが並んでいて、どこも美味しそうでした。
とりあえずこちらのLittle Colinsというカフェに入ってみることに。

f:id:S_tabearukirecipe:20181025065705j:image

店内はスタイリッシュなモダンカフェです。ここはオージーとキウイ(オーストラリアとニュージーランド)のコラボがコンセプトのカフェだそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065713j:image

ブランチメニューはこちら。ヘビーなブランチというよりは、ヘルシー志向で量は少な目な感じですね。
私はメキシカン風のChistorra&guasacacaというソーセージとアボカド、グリエールチーズ入りのパンケーキ、ポーチドエッグ乗せというのにしてみました。
夫はオランダ風?Waffle &Hollandaiseのポテトとネギのワッフルにカリカリベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズ添えをチョイス。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065723j:image

店内は、朝のコーヒーやブランチを楽しむ地元客でにぎわっていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065717j:image

カウンターにできたブランチのお皿が並び、今か今かと待ちわびますが、なかなか運ばれてきません(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065637j:image

とりあえず飲み物が先に到着。紅茶はこんな感じのセットで出てきます。なかなか合理的。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065701j:image

この人参の大きさにびっくりして思わず写真を撮ってしまいましたが、いったいどこの人参なんですかね??
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065641j:image

もう一つはホットココア。ラテアートが可愛いですねl
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065708j:image

ブランチ到着!!
こちらが私が注文したメキシカン風のChistorra&guasacaca
すっごく美味しくてお洒落。アボカドサラダとグリエールチーズ入りのパンケーキが合うし、ポーチドエッグも美味しい~!大満足です。
f:id:S_tabearukirecipe:20181028161029j:image

旦那の方のWaffle &Hollandaiseは、一口もらいましたが、こっちは美味しいけど、超がつくほどではなかったです。よくあるブランチという感じでした。旦那にはこの量はちょっと少なかったみたいです。確かにパンとか何もつかなかったし、男の人にはちょっと少ないかも。オランダ人は少食なんですかね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181025065726j:image

 

www.tripadvisor.jp