海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

アムステルダムのミッフィーショップに行ってみました。

さて、日本ではミッフィーとして親しまれているこのうさぎのキャラクター!
私も子供の頃、絵本やグッズを持っていたので、いまだに大好きですが、きっと大人になっても大好きな人も多いはず(笑
このミッフィー、オランダが発祥の地なんです。
ということで、アムステルダムにあるミッフィーショップに行ってみました。

中心地からはちょっとはずれたところにあります。
私たち(嫌がる夫も無理やり連れて行きました、笑)は歩きましたが、トラムで行くと良いみたいです。

さて、見えてきました。ミッフィーのお店♪

この看板を発見しただけで、テンションがあがりますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20181101171254j:image

まずはドーン!ウインドウに大きなミッフィーちゃんのぬいぐるみ。
f:id:S_tabearukirecipe:20181101171244j:image

そして大きなウインドウもミッフィーだらけ!!
f:id:S_tabearukirecipe:20181101171240j:image

さっそく中に入ってみます。
いきなり特大ミッフィーのぬいぐるみです。可愛い!!

さて、日本や海外ではミッフィーという名前で親しまれていますが、オランダ語では『ナインチェプラウス』というそうです。オランダ人はみんな、ナインチェ~と呼びぶそうです。なので、店名もナインチェになっていてミッフィーではないんです。
ちなみにナインチェプラウスは、ふわふわのうさぎちゃんという意味だそうですが、ナインチェはあまり響き的に可愛くないということで、海外マーケットはミッフィーで統一されているのでしょうか(笑


f:id:S_tabearukirecipe:20181101171233j:image

こちらは絵本です。私が子供のころに読んだ『うさこちゃん』シリーズの絵本もありました。懐かしい~。もちろん中身はオランダ語なんですが。
f:id:S_tabearukirecipe:20181101171247j:image

店内は子供向グッズが多く、小さいお子さんがいればいろいろ楽しめると思いますよ。
私もマグカップが欲しかったのですが、旦那に「もういっぱいあるでしょー」と言われてあきらめ、結局小さなキーホルダーを買いました(笑

他にもお皿やお弁当箱、子供用のぬいぐるみ、食器のセットなどたくさんありましたが、まあ結構いいお値段してました。

f:id:S_tabearukirecipe:20181101173642j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20181101173655j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181101171237j:image

 

もっともっとミッフィーが好きです!という方は、アムステルダムから車で1時間くらい(電車だと30分くらいですかね)いった、ユートレヒトという街に、ミッフィー博物館があるそうなので、そちらに行ってみるのもいいかもしれません。

 

www.tripadvisor.jp