海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンフランシスコ ピア39を歩く

フィッシャーマンズ・ワーフから港沿いに歩いていくと、クルーズ船の乗り場があります。この辺りは天気が良いと散歩すると気持ちいいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181213172636j:image

ちなみにピアは埠頭のことで、サフランシスコ湾に沿って1から45までもあります。フィッシャーマンズ・ワーフの辺りがピア45と43の間ですが、そこから39まででも歩いて10分くらいあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172629j:image

 港の景色を楽しみながら歩きます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172723j:image

ものすごく巨大なカモメもいます(笑
日本のカモメの倍はありますよね。
さすが人も鳥もビッグなアメリカ(笑

 

遠くにはアルカトラズも見えています。結構近いんですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172644j:image

さて、ピア39といえば有名なのが、アシカドッグ。
通称、シーライオン・ドッグともいわれていて、ドッグの上にアシカが寝そべって日向ぼっこをしているらしいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172651j:image

おー、遠くの方に見えました。
塊になっているアシカ。ちょっと見えにくいですが。
この辺まで来ると、アシカの「オウ、オウ」という鳴き声がかなりうるさく聞こえます。そして、ぷーんと臭いも(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172726j:image

さらにピア39の反対側のピア41を進みます。
ピア39側は観光客でいっぱいなので、こちら側の方がゆっくり写真が撮れます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172604j:image

ズーム♪

うーん、大して可愛くない(笑
これが名物というのは、本当にあまり見るものがないってこと!?
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172608j:image

ピア39の看板も見えます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172648j:image

大きなクリスマスツリー!
ストリートミュージシャンがクリスマスソングを弾いています。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172612j:image

ピア39に突き出た桟橋を利用して作られたショッピングモールで、いろいろなお店やレストランが集まっていて、とても賑やかです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172616j:image

ミニドーナツ屋さん。小さいドーナツ5つで5ドル。結構高い。
まあ観光地だから仕方ないですかね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172621j:image

チョコレート屋さん!でもスイスのチョコレートだった。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172718j:image

貝殻のデコレーションショップ。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172625j:image

サンフランシスコの文字の入ったTシャツやアイテムを売っているお店。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172730j:image

ピア39からのマリーナの眺め。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172632j:image

さて、さすがに少しお腹が空いたので、ここで何か買おうと思います。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172701j:image

ワッフル、ドーナツ、スコーンなどもあります。
私はアメリカのクッキーが好きなので、ホワイトチョコとマカデミアナッツのクッキーを1枚とカプチーノをテイクアウトで注文。これで7ドル。やっぱり結構高い。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172656j:image

近くのベンチに座ってコーヒーを飲みながらクッキーを食べます。
写真、ちょっとクッキーをかじっちゃいました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172714j:image

賑やかですが、私にはあんまりおもしろくない場所でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172709j:image

子供連れならもう少し楽しめるかもしれませんが、サンフランシスコは何でも高すぎー。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172559j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172705j:image

アクアリウムもあるみたいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181213172641j:image

これからバスに乗ってホテルに帰ります。