海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

モントレー観光 海岸線ドライブ

モントレー湾から海岸線沿いにドライブを続けます。
特に何があるというわけではないけれど、景色は素晴らしいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20190110041159j:image

途中、岩場の海岸に立ち寄って、サンドイッチのランチを食べました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041209j:image

湾なので波は穏やかです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041202j:image

気温は8度ですが、天気が良いので、日なたにいれば暖かいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041147j:image

たまには、ゆっくり海を眺めるのもいいですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041225j:image

ちょっと変わった多肉植物が海岸沿いに群生していま砂浜。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041143j:image

花は薄い紫・ピンクで可愛らしい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041206j:image

こちらは、砂浜の上で干からびた海藻。
かなり変わった海藻です。茎の部分がとっても太い。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041212j:image

とても良いお天気です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041150j:image

さらに車でカルメルビーチまで足を延ばします。
ここはカリフォルニア沿岸街道として整備され、オレゴン州からメキシコ州まで続く1200マイル(約1930km)もの長い街道の一部です。

この街道は国の自然保護地域として保護されていて、野生動物や珍しい植物などが見られるそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041153j:image

途中、立ち寄ったガソリンスタンドでワカモレ味の緑色チップスを購入!
でも食べてみたら、案外普通のチップスで、それほどアボカドの味はしませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041218j:image

カルメルビーチでまったりと夕暮れを楽しむことにしました。日没は4時半ごろなので、1時間弱です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041222j:image

モントレーで見る夕日。
日没後は、急に寒くなりました。走るように車に戻ります(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190110041139j:image