海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

フレンヌのスキーリゾート

今回は、年末に行ったスキー旅行の回想です。

フレンヌスキー場は、アルプスの五つのスキー場(他にレ・キャロ、モリョン、サモアン、シクストがある)が隣接するグランマッシフといわれるスキーエリアの一つだそうです。中でもここフレンヌは、初級、中級者でも滑りやすいコースがたくさんあること、そしてトップ2,480mからのモンブランビューはフランススキー場では一番と言われているとか。

場所は、赤い目印がたっているところです。ジュネーブから1時間以内で行けるらしいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20190201181030j:image

 さて、朝パリを出たものの途中、ランチや休憩タイムをはさみ、さらにカルフールで食品の買い出しなどもしていたので、到着したのは午後5時過ぎで、すっかり薄暗くなっていました。
昨年のクリスマス時期は、この辺りも比較的暖かく、雪不足が心配されていたものの、来てみたらまあまあ雪もあって、ほっと一息です。

f:id:S_tabearukirecipe:20190201180614j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190201180606j:image

奥に見えているのが、私たちの宿、Premium residence les Terrasses d'Heliosというリゾートです。名前がちょっと長すぎますね。。
このフレンヌ自体は、70年代くらいに開発されたので、リゾート自体ちょっと古い感じになっているんですが、ここは、その中で最近建てられた新しいレジデンス・リゾートということで、外ジャグジーエステなども揃えた人気のスポットらしいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190201180603j:image

やっと着きました。荷物がたくさんあるので、荷下ろしが大変。。
スキーはこれが厄介ですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190201180610j:image

さて無事にチェックインを済ませて、部屋に入ります。
f:id:S_tabearukirecipe:20190201180623j:image

なかなか良い感じですね。スキーリゾートでこんなに綺麗なところは、はじめてきました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190201180620j:image

さて、翌日はさっそく朝からスキー教室が始まります!
f:id:S_tabearukirecipe:20190201180558j:image

ゲレンデには、リゾートから直接スキーで行けますが、しばらくやっていないのでちょっと怖い。。ということで、リゾートからシャトルを乗り継いで、ゲレンデまで行くことにしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190201180516j:image

つづく