海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ12区の人気オイスターバーに行ってきました。

パリの12区、メトロ8番線のLerduーRollin駅の近くに、超人気のオイスターバーがあるそうで、友達と日曜日のランチに行ってきました。
あいにく、日曜日は一日中の雨・・・でしたが、お店の中は激混み状態。
そんなに広くない店内は満員で、昼間なのにみんな片手にワイングラス持ってワイワイ~。

f:id:S_tabearukirecipe:20190212170143j:image

ちょっとビックリです。
テーブル席も幾つかありますが、満席なので最初は立ち飲みです。そのうちやっと隣のテーブルが空きました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190212170128j:image

まずは、ハムやテリーヌの盛り合わせで乾杯♪
f:id:S_tabearukirecipe:20190212170139j:image

手前のリエットと奥のテリーヌが両方とも美味しかった。ハムは普通。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190212170153j:image

さて、このお店の特徴は、店頭に並ぶ牡蠣のボックス。こんな感じに並んでいます。
これを注文して、お店の中で開いてもらって食べることができるんです。
といっても、私は牡蠣は食べないので残念ですが・・・。
f:id:S_tabearukirecipe:20190212170157j:image

友達は食べましたよー。美味しそうですよね。牡蠣好きな人にはたまらないはず。
f:id:S_tabearukirecipe:20190212170136j:image

ワインを追加して、盛り上がります!

ちなみに、トイレは外にある和式っぽいところしかありません。しらふだとちょっとキツいかも(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190212170149j:image

日曜日は午後は4時までやっているそうです。夜は休み。
平日は夕方5時から夜10時までです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190212170132j:image

寒いパリの冬はこういう楽しいバーで暖まるのがいいですね。

www.tripadvisor.jp