海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ15区のミシュラン一つ星レストランでランチ

また風邪をひいてしまい、ブログの更新が滞ってしまいました。。。

今日は、久しぶりの外出です。
パリ15区にあるミシュラン一つ星レストラン『Axuria』に行ってきました~。
ここは知り合いのフランス人マダムのおすすめのレストランなんですが、ランチだけなら30€以下で楽しめるというので、ランチに行ってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190220201843j:image

バレンタインデーはもう終わりましたが、デコレーションはそのまま残っていました。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190220201909j:image

内装も明るくて素敵です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190220201901j:image

本日のランチセットメニューが黒板に書かれています。
例のごとく、前菜+メイン、またはメイン+デザートで23€、前菜、メイン、デザート全部つけると30€です。
私は、メインとデザートにしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190220201905j:image

メインは、タラのポワレ、生クリームとシャンパンのソース、ポテトのピュレと季節の野菜です。このソースが、すごく美味しかった!
あまりに美味しくて、パンにつけて全部食べました~。
f:id:S_tabearukirecipe:20190220201839j:image

そして、デザートはパン・ペルデュ(フレンチトースト)です。
これも、今までフランスに来て食べたパン・ペルデュの中で、一番美味しかったです!!パンの外側がキャラメリゼされていて、キャラメル部分が濃厚。さらにカスタードソースとアイスクリームの調和が絶品!!
さすが、ミシュラン一つ星レストランです。
もっと星が多いレストランは高くて行けませんが(涙)、ここでランチくらいなら手が届きます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190220201938j:image

さて、ランチの後は、フランス在住のアメリカ人フローリストの方によるフラワーアレンジメントのレクチャーを聞きに行きました。普段、まったく花を飾ったりしない私なんですが(笑、花の扱い方や、新鮮な花の見分け方などを教えてもらい、とてもためになりました。たまには、花でも買って帰ろうかな~。
f:id:S_tabearukirecipe:20190220201830j:image