海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

カイロっ子にも人気なファーストフードレストランKAZAZ!

シタデルの後は、カイロ市内までタクシーで戻ってきて、早めの夕食にしました。

やってきたのは、こちら、カイロ博物館のすぐ近くにある、KAZAZというエジプト料理中心のファーストフードレストランです。

f:id:S_tabearukirecipe:20190417223639j:image

外にも写真入りのメニューが載っていますが、かなり安いです(16.75EGPは約110円)。
f:id:S_tabearukirecipe:20190416220720j:image

1階部分は、テイクアウトのファーストフード店になっていて、サンドイッチやハンバーガー系が中心です。こちらもすごく混んでいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190417223659j:image

1階で、ケバブを焼いているところが見えて、これがまた美味しそう!

f:id:S_tabearukirecipe:20190417223702j:image

2階にやってきました。少し早めなのでまだ席はありましたが、この先、あっという間に満席になってしまいました。ただ、回転は早いと思います。なぜかテレビがあって懐かしい感じ。

f:id:S_tabearukirecipe:20190417223809j:image

メニューもたくさんあります。英語は書いてあるものの、よく分からないものもたくさんありました。私はお腹がもうかなり大変なことになっていたので、スープとご飯。
夫は、好きなものを注文していました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190416220742j:image

前菜っぽい感じで出てきたのは、ピタパンを揚げたクラッカーのようなものと、ピクルス、そして玉ねぎのサラダです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190416220750j:image

夫は、こちらのフライドビーフディッシュというのを注文していました。これはご飯の上にケバブビーフみたいなのがのっていて、トマトソースがかかっていました。結構美味しかったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190416220736j:image

レンティル豆のスープ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190416220724j:image

ピラフみたいなご飯。これは味があまりなくて、美味しくなかった。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190416220727j:image

これだけあって、700円くらいですかね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190416220757j:image

最後に、エジプトのデザート、オム・アリも食べました!
f:id:S_tabearukirecipe:20190416220746j:image

安くて美味しい、ここは結構おススメです。

www.tripadvisor.jp