海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ、ポンヌフ近くのおすすめワインバー

パリもやっと暖かくなってきました~!

今夜はパリのセーヌ川沿い、メトロのポンヌフ駅近くにあるワインバーで、友達と飲み会です(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20190420211734j:image

中はすでに大盛況!!
f:id:S_tabearukirecipe:20190420211728j:image

この後は、ディナーのレストランに行くので、軽いおつまみを注文します。
こちらはトリュフ入りのモッツアレラチーズとルッコラのサラダ。
トリュフの風味が効いていて、美味しい~♪
f:id:S_tabearukirecipe:20190420211725j:image

さらにチーズ三種の盛り合わせ。
もちろんパンはお替り自由。なくなれば、次を持ってきてくれます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190420211737j:image

ワインは、たくさんの種類があるので、なかなか選べませんが、お店の人に好みを伝えると、自分が好きそうなワインを選んでくれます。もちろん、試飲も少しさせてくれますよー。
今日、私が勧められたのは、こちら。ブルゴーニュピノ・ノワールです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190420211731j:image

友達と一緒にワイワイ!みんな違う色のワインを飲んでいたので、カラフルですね~。
f:id:S_tabearukirecipe:20190420211723j:image

www.tripadvisor.jp