海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

グエル公園近くの人気サンドイッチショップ

ガウディーの邸宅を見た後は、そのままグエル公園正面のエントランス付近に降りてきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190425222859j:image

この辺りが正門の入り口付近だったようで、外壁にもグエル公園のマークがついています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425222843j:image

朝から散策していたので、ちょうどお昼を周ったところで、お腹も空いてきました。
何を食べようかなーとグーグルマップを検索していたら、近くに美味しいサンドイッチショップがあるようなので、そこに行ってみることにしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425222833j:image

グエル公園は丘の上にあるので、この付近は坂道が多いです。
でも町の雰囲気がなかなか良いので、散歩していても楽しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425222908j:image

途中にあった階段の上の家。登りは大変そうですが、お洒落です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425222926j:image

サンドイッチショップの横にある階段。
グエル公園が高台にあるのがよくわかります。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425222830j:image

着きました!
その名も、グエリー・サンドイッチ・パーク(Guelly sandwichpark)です。
この近くに食べ物屋さんが全然がないということもありますが、結構混んでいました。
この日はお天気も良かったので、サンドイッチショップの前の道に座って、サンドイッチを食べている人もたくさんいます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425222918j:image

中はこんな感じ。明るくてポップな印象です。
陽気なおじさんが接客してくれます。
ランチには、サンドイッチ、パニーニ、ピザのいずれかと飲み物のセットがありました。私の前にいたイギリス人の女性は、サンドイッチセットとチュロスのチョコレートがけも一緒に買っていました。これも美味しそうだったけれど、とりあえず、私はパニーニと飲み物だけを注文。
店内には食べる場所がないので、外で食べる人がほとんど。
ここでサンドイッチを買って、グエル公園に持っていってピクニックというのも楽しそうですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190425223745j:image

お天気が良いので、こちらのベンチでパニーニを食べることにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190425223836j:image
たっぷりチーズのかかったパニーニが美味しかったです♪
f:id:S_tabearukirecipe:20190425222847j:image

www.tripadvisor.jp