海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

グエル公園近くのサンチュアリー・ジョセフ・デュ・ラ・モンターニュ

サンドイッチを食べてお腹も満たされたところで、もう少し散歩を続けることにしました。坂の下に降りてくると、グエル公園行きのエスカレーターを発見!
ここから歩いていけばラクだったんだー!!と思いましたが、遅かった(笑
皆さんは、このエスカレーターを利用してグエル公園に行ってくださいね~。

f:id:S_tabearukirecipe:20190425223841j:plain

さて、うろうろ歩いていると、普通の道沿いに、石造りの古い建物を発見!!
ロイヤル・サンクチュアリ・ジョセフ・デュ・ラ・モンターニュと書いてあります。
どうやらキリスト教の聖教区のようです。
門が開いていて、中にも入れるようなので行ってみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224839j:image

中に入ると、結構広い。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224913j:image

テラスの広場のようなところには、キリストの父ヨゼフとイエスの像でしょうか、がありました。この教会は、世界で最初のヨゼフを祀った教会だそうです。確かに、聖母マリアを祀った教会はたくさんありますが、ヨゼフの教会ってあんまり聞いたことないなー。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224847j:image

サンクチュアリの建物はすごく立派ですが、中には入れませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224852j:image

テラスの横には礼拝堂もあります。ここも見学はできません。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224843j:image

小さな花壇があって、花が綺麗に咲いていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224820j:image
せっかくなので、建物の部分にもっと近づいて写真を撮ってみました。
こちらが入り口の正門部分でしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224826j:image

2階のバルコニー部分からは、テラスに集まった信者たちを見下ろすことができますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224910j:image

石造りの壁もまたちょっと独特なデザインで面白い。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224856j:image
サンクチュアリを出て、さらにバルセロナ市内を歩きます。
バルセロナなビルは楽しいデザインのものがたくさんあるので、ただ通りを歩いていても飽きません。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224830j:image

こちらは広場。こういうちょっとした広場には大体バーやレストランがあって、みんな外のテラス席に座って、ワインやサングリアなどを飲んでいます。テーブル席に座らないで、広場の段差の部分に座って休んだりおしゃべりしたり、とみんな思い思いに楽しんでいますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224823j:image
バルセロナの街歩きは楽しいです。この日はグエル公園から、グラシア地区を抜けてメトロのJoanic駅の辺りまでをゆっくり散歩してみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224835j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190425224904j:image