海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ、グラシア地区のチョコレートカフェ

引き続き、グラシア地区を散歩しています。
この辺りは、これといった観光名所はないんですが、ぶらぶら歩いていると、いろいろなお店があったり、カフェがあったり、変わったデザインのビルがあったりして楽しいので、写真を撮りながら、ぶらぶら歩きを楽しみます。

f:id:S_tabearukirecipe:20190430144950j:image

広場のところにあった小さな教会。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144946j:image

バルセロナのこういう小径はなかなか風情があって、けっこう好きです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144926j:image

こんなビルも可愛いですよね。別にガウディの建物じゃなくても、素敵なビルもたくさんあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144938j:image

少し歩き続けると、カフェ通りにやってきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144924j:image

こちらはスイーツのお店。ケーキも美味しそうでしたが、イートインスペースはないので、今日はやめておきます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144921j:image

こちらの『LA NANA』というカフェは、グーグルマップを見たら、チョコレートカフェと書かれていたので、ちょっと興味がわいて、中に入ってみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430145002j:image

店内は可愛らしい雰囲気ですが、子供たちが遊ぶスペースなどもありました。
レジの横のテーブルには、手作りのケーキやクッキーなどが並んでいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144929j:image

店内の様子。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144941j:image

ここのおススメはチョコレートがけのチュロスのようです。
さっきのサンドイッチ屋さんで、チュロス食べなかったし、ここで食べよう!っと。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144956j:image

チョコレートディップは、コーヒーカップ1杯分、たっぷりあります。しかもかなり濃いダークチョコレートソース。
これをたっぷりとチュロスですくって食べます。美味しい~♪
でも最後の方は、ちょっとくどかった。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144935j:image

カフェを後にして、近辺の雑貨屋さんを見たりして、またぶらぶら歩きを続けます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144932j:image

この明るさ、やっぱりスペインっていいなー。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144943j:image

通り沿いのベンチには、お年寄りや家族連れが座って、お喋りをしたり、休んだり。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144959j:image

ゆっくりした休日にはおススメです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190430144953j:image

www.tripadvisor.jp