海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ ランブラ通りからレイアール広場へ

グラシア地区からメトロに乗って、Liceu駅で下車。
この辺りは、バルセロナの中心地、ランブラ通りとよばれる場所です。
近くにはサンジョセップ・マーケットというバルセロナの台所ともいわれる生鮮食品市場があって、ここではイベリコ豚の生ハムや、新鮮な魚介類、チーズ、ワインなどなど、なんでも楽しむことができます。
今回は、こちらのマーケットには寄りませんでしたが、以前にバルセロナ観光をした際にこのマーケットで食べ歩きを存分に楽しみました~!!

f:id:S_tabearukirecipe:20190502135903j:image

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

 ランブラ通りは繁華街だけあって、観光客向けのお土産屋さんや、一日ツアーやバスツアーなどの客引きがいて、かなり賑わっています。
周辺は、素敵なカフェやおしゃれなデザインのビルが立ち並んでいて、やはりここも見て歩くだけで楽しい。ただし、あまりぼーっと写真を撮っているとスリに合いそうなので、写真は素早く撮ります(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190502134348j:image

このビルも素敵ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190502135836j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190502134352j:image

こちらはアイスクリーム屋さん。このお店でアイスクリームを買って、食べ歩きをしている人がたくさんいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190502135801j:image

私もここでフランボワーズのアイスクリーム(小)を買って、近くにある広場に行って食べることにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190502135807j:image

このパッサージュを抜けるとレイアール広場です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190502134342j:image

雑貨のマーケットが出ていて、観光客や地元の人でかなり賑わっていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190502134339j:image

こちらの噴水は、このレイアール広場の目印。ここに座ってアイスクリームを食べます。というかもうほとんどなくなってたけれど(笑
近くには、仮設のピアノテントが設置してあって、ピアノ演奏も聞くことができました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190502134345j:image

この後は、グエル邸に向かいます。