海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ゴシック地区のタパスレストラン『Set de Born』

今日は、よく歩いたのでお腹が空きました(笑
ゴシック地区にある友人のお勧めのタパスレストランにやってきました。
スペインの夕食は遅いのが普通で10時頃がピーク。
この日、私たちがきたのは8時半ごろだったので、まだ空いていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190505164338j:image

壁にはズラリとイベリコ豚が並びます。美味しそう~!
f:id:S_tabearukirecipe:20190505164350j:image
こちらのタパスは、ピンチョスだけでなく、小皿(というか普通に大皿でしたけど)の料理を2、3人で分け合って、ワイワイ食べるタイプ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190505164335j:image

まずは、ワインで乾杯です!

f:id:S_tabearukirecipe:20190505164742j:image

イベリコ豚のハモン。脂がとろけていて、深みのある味わい。美味しいー。
ワインが進みます(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20190505164759j:image

さらにこちら。名前はロシアン・サラダ。
なぜロシアなのかはわかりませんが、これが絶品。
マヨネーズで和えたポテトのマセドニア風サラダの上に焼きパプリカ、バジル、そしてオリーブオイルがたっぷりかかっています。量もたっぷり。
f:id:S_tabearukirecipe:20190505164344j:image

おなじみ、パン・コン・トマト。バゲットにニンニクとトマトをこすりつけて、カリカリに焼いたもの。ニンニクの風味が食欲をそそりますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190505164331j:image

こちらは名前を忘れてしまいましたが、ポテトの上にたっぷりのスペイン産のチーズ、生クリーム、ニンニクをかけて焼いたもの。チーズがトロトロで、これも美味しい!
ワインも二人で1本空けちゃいました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190505164341j:image

美味しかった~。
帰り道もぶらぶら散歩が楽しいです。ゴシック地区、おすすめです!

f:id:S_tabearukirecipe:20190505164834j:image