海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

最終日はゴシック地区の朝散歩

最終日の朝は、時間が少しあったので、夕方散歩をしたゴシック地区をもう一度訪れてみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190514154816j:image

サンタ・エウラリア大聖堂の尖塔部分に朝日が当たっていて、すがすがしいですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154825j:image

朝だというのに、もうかなりの数の観光客が訪れていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154828j:image

ゴシック地区の地図です。
まだ見ていないたくさんの見どころがありますが、迷路のように入り組んでいるので、目的地に設定しても、見つけられないことがあります(笑
それもまた楽しいですが。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154757j:image
迷路のような道。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154746j:image

建物の壁には、こんな絵のデザインもあったり。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154748j:image
夕方散歩の時に見たビスベ橋。

朝見ると、また印象が変わりますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154740j:image

そして、こちら。
バルセロナが地元の友人から教えてもらった場所でしたが、なかなか探せず、この日やっと探し出しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154807j:image

それがこちら。
バルセロナにあるアウグストゥスの神殿です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154754j:image

そんなに大きくはありませんが、入場は無料なので、ゴシック地区を散歩される際には、行ってみるといいかもしれません。ただし、とても見つけにくいのが玉に瑕です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154804j:image
ジャーン!!
バルセロナの町中に、こんなローマ時代の遺跡が残っているんですね。
感激です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154813j:image

紀元前1世紀から4世紀の後にかけて建設されたそうです。ローマ帝国崩壊後も、この門は保護され、そして11世紀には、奇跡の門と呼ばれていたそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190514154751j:image