海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

日本一時帰国、やっぱり和食は美味しい

日本に一時帰国しました~♪

実家で食べる和食は、どれもフランスでは食べられないものばかり!
ごぼうは、ゴボウがなかなか手に入らないし、牛の細切れ肉も売っていないので、食べたかった~(笑
あと、大豆の煮ものや、長芋の千切りなど、どれも日本では一般的ですが、フランスではなかなか材料をそろえるのも大変なものばかりなので、とても嬉しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20190516203055j:image

お酒の肴に、カラスミも出してくれました♪

f:id:S_tabearukirecipe:20190516203057j:image

日本は美味しいものがたくさんありますねー!!