海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

旭山動物園に行ってきました

翌日も昨日のレストランで朝食ビュッフェです。

この美味しい完熟トマトジュースが飲み放題でお得!!

f:id:S_tabearukirecipe:20190522113924j:image

朝食は、和食スタイル、洋食スタイル、折衷など、ビュッフェなので自由に選びます。
私は、食べすぎなので(笑、一応カロリーの少ないはずの和食スタイルに。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113840j:image

とはいえ、こんなに取ってしまいました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113837j:image

こちらは父のお膳(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113859j:image

朝の旭川市です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113825j:image

朝食の後は、朝一番、旭山動物園に向かいます。
旭山動物園に行くのは初めてなので楽しみです。
事前に、映画『旭山動物園物語、ペンギンが空を飛ぶ』を見ていたので、期待も膨らみます。この映画、ちょっと古いですが、なかなか面白かったです。特に年配の俳優さんたちがいい味を出していました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113856j:image

動物園内は、まずアザラシ館。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113906j:image

まるまると太っていて可愛い。。。至福の昼寝、ならぬ朝寝といったところでしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113843j:image

こちらはガラスケースの中をアザラシが通り抜ける旭山動物園の名物。
アザラシが来ないときもありますが、少し待っていたら、中に入ってくれました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113850j:image

泳ぐアザラシの姿が間近に見れて、大感激です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113918j:image

お次はシロクマ館。
シロクマも水槽中に入ったと思ったら、すぐに外に出てしまったので、水槽内で取れた写真はこれだけ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113915j:image

後は、外からその雄大な姿を拝みます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113910j:image

ペンギン館は、残念ながら、空飛ぶペンギンは1羽しか見られませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113833j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113922j:image

一羽だけでも見られて良かったです。
他のペンギンたちは、外で朝ミーティング!?だったのか、外に集まってはいましたが、水の中には入ってきませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113903j:image

後は、他の動物園とそれほど変わりはありません。
トラや、
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113822j:image

ライオン。寒かったせいか、二頭いるみたいですが、一頭しか外に出てきませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113852j:image

ヒョウは、下からと上からの両方見ることができます。やっぱり迫力がありますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113912j:image

レッサーパンダも可愛い。
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113830j:image

タンチョウ鶴。


f:id:S_tabearukirecipe:20190522113827j:image

チンパンジー
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113846j:image

カピバラ
f:id:S_tabearukirecipe:20190522113819j:image

たっぷり1時間半、子供時代にかえったような気分で動物園を楽しみました。