海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

札幌中央市場で海鮮丼の朝食

朝8時にツアーバスで、札幌中央市場にやってきました!
ここで海鮮丼を朝ごはんに食べることになっています。
楽しみ~。

f:id:S_tabearukirecipe:20190610182127j:plain

こちらの北の漁場というお店の2階のようです。
美味しそうな写真がたくさん。
f:id:S_tabearukirecipe:20190610182145j:image

美味しそうな海鮮丼やうに丼などのレプリカが置かれていて、期待が高まります(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190610182035j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190610182140j:image

さて、2階に行くとすぐに海鮮丼が運ばれてきました。
ジャーン!

美味しそう♪♪
f:id:S_tabearukirecipe:20190610182130j:image

ネタがどれも新鮮でとっても美味しかったです。
中でもボタン海老、ホタテ、イカも柔らかかった~。しかもイクラまでのっていました!!

あー、大満足。
f:id:S_tabearukirecipe:20190610182133j:image

朝ごはんの後は、市場でお土産屋さんめぐりです。
このイセエビのレプリカもすごいインパクト!
外国人が喜びそうです。私もちゃっかり写真を撮りました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190610182120j:image

カニもあります(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190610182124j:image

カニもここの市場で買うと配送もしてくれて結構安かったみたいですが、昨夜、カニ三昧を食べてしまった後なので、買いませんでした。次回はぜひ!

f:id:S_tabearukirecipe:20190610182115j:plain
他にも珍味、昆布、いかめし、北海道のお菓子などなど、どれも美味しそうでした。
楽しかった北海道旅行もそろそろ終わりです。