海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

実家で手作りパンを作りました~!

実家に帰ってくると、パンを作りたくなります。
というもの、実家には昔からパンこね機があるからです(笑
手こねは疲れるので(というより、台の上の掃除などが面倒なので)、パンこね機があると、食パンだけでなく、パン屋さんで売っているようなおかずパンも楽々作れます。

今日は、母が最近こっているというリンゴシナモンのリングパンを作ってみました。
普通のパン生地を伸ばしたものにシナモンシュガーと煮リンゴ、干しブドウを入れて、くるくると巻いていきます。棒状のものを7等分に切って、丸いパウンド型に入れます。最初は、隙間がありましたが、二次発酵しているうちに、良い感じに間が詰まってきました。

ここにアイシングでもするとさらに美味しそうなのですが、カロリーが高くなるのでやめました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20190613055734j:image

さらにおかずパンとして、チーズマヨネーズパンも作っちゃいました(笑

カロリー高いけど、まあいいや。

おやつに食べました。。。

美味しかった~!
f:id:S_tabearukirecipe:20190613055737j:image